島谷的舞録゛のFC2出張所です。
碁ボード広場 石葉2の使い方 棋譜活用ノート チャット用碁盤ロッカー 島谷的雑棋帳


禁酒の日 (今日のテーマ)
BlogPet 今日のテーマ 禁酒の日
「お酒を飲みますか?どんなお酒が好きですか?酒代に一ヶ月いくらぐらい使っていますか?」
 稼ぎがない吾輩だが晩酌は欠かせない。
 ただし自宅での晩酌は150円以下になるようにしている。
 外食のときは1000円くらい飲むようになってしまうので酒代は1ヶ月5千円くらいかなぁ。
 晩酌は普段は3lで999円の日本酒270mlだがカレーライスなど日本酒と合わない料理のときは焼酎の湯割り1杯かビール風発泡酒500mlピザのときはワイン240mlだ。
 ワインだと100円以下で済むから最も安上がりだし健康にもいいのだが湯豆腐や冷や奴にワインはなんだかなぁ、、やはり日本酒でしょう。
コメント (メインブログに移動します。)



この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://shimatani.blog113.fc2.com/tb.php/974-74d2ac27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アルコール依存症自力克服 5日間禁酒スパルタトレーニング【鉄腕脱酒】大公開。

同時に時間とお金も手にしました。仲間とはいつも楽しい話で盛り上がり、いつも片手には、お酒、片手にはタバコを常に持っていました。急性アルコール中毒と診断され、点滴をしたり、色々な検査をしました。強制入院です。私の劇的変化私の中で、自分に対する害の1位・2... ありあんす【2009/01/31 12:18】

カテゴリー

最近のトラックバック

最近のコメント

最近の記事

リンク

ブログ コミュニティ




月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ検索

RSSリンクの表示



