島谷的舞録゛のFC2出張所です。
碁ボード広場 石葉2の使い方 棋譜活用ノート チャット用碁盤ロッカー 島谷的雑棋帳


危険なゴミ集積場所
 ゴミ集積場所の設定は悩みの種だ。
 誰でも自分の家の前をゴミ集積場所にして欲しくない。
 住宅密集地では1年ごとに順番にゴミ集積場所を移動している。
 住宅密集地でない場合は人家から離れた場所に設定するが通行人の迷惑な場所に設定されてしまうことが少なくない。
ゴミ集積所 境川の両側には遊歩道があってジョギング、ウオーキング、自転車などを楽しむ人が多い。
 この遊歩道の出入り口の脇にゴミ集積所が設けられている。
 たしかに人家の真ん前ではないから居住者にとってはいいかもしれない。
 しかし、ここにゴミ集積所があるためゴミ収集車が出入り口を塞ぐ形で停車してゴミ収集作業をすることになる。
 遊歩道から出て道路を渡るためにはゴミ収集車の前に回り込んで歩かなければならない。
 歩道から車道に出るときの段差があるばかりでなく収集車のため見通しが悪くいつも怖い思いをしていた。
 ついに昨日はゴミ収集車の死角から自動車が現れ跳ね飛ばされてしまった。
 自動車に接触した瞬間反射的に左足で地面を蹴ったらしく向こう側の歩道まで大きく飛ばされたので軽い打ち身とすり傷で済んだが、その場に倒れていたら車の下敷きになってしまっただろう。
 吾輩も痛かったが運転者も処罰されることになり気の毒だ。
 ゴミ集積所の管轄は自治会で警察ではないから交通妨害にならないような配慮がされない。
 ゴミ収集車の作業時間は1~2分だから作業が終わるまで待てばいいと言われればそれまでだが待っている1~2分は長い象。
 ゴミ集積所の設置場所は警察の指導が欲しい。
コメント (メインブログに移動します。)



この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://shimatani.blog113.fc2.com/tb.php/971-76ed8f4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カテゴリー

最近のトラックバック

最近のコメント

最近の記事

リンク

ブログ コミュニティ




月別アーカイブ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ検索

RSSリンクの表示



