fc2ブログ
島谷的舞録゛のFC2出張所です。
碁ボード広場 石葉2の使い方 棋譜活用ノート チャット用碁盤ロッカー 島谷的雑棋帳
第644回「暖かい食べ物と言えば?」
 暖かい食べ物と言ったら鍋料理だろう。
 我が家の夕食は、刺身、鍋、鍋、鍋、他、他、刺身、鍋、鍋、鍋、他、他、刺身、鍋、鍋、鍋、、、のローテーションで6日に3日は鍋料理だ。
 初日の鍋は水炊きで翌日はそれに味噌または醤油で味付け3日は残った汁に酒粕を加える。
 鍋のだし汁は吾輩が醤油または味噌をベースに梅酢、穀物酢、シーカーサー、味醂、料理酒などを調合する。市販の鍋汁を使ったことがない。
 市販のカレー鍋汁がうまいという話を聞きワイフが買ってきたので今晩はそれを試食してみようと思っている。

こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です! 今日のテーマは、「暖かい食べ物と言えば?」です。 今年の冬は、やっぱり冷えますね。水谷は、冬が好きな季節とは言え、寒さには弱いです。そんな時は、暖かいものを食べると、元気が出ますね。やはり、水谷は『鍋焼きうどん』がいいですね。猫舌なのですが、こ...
FC2 トラックバックテーマ:「暖かい食べ物と言えば?」

コメント (メインブログに移動します。)



この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://shimatani.blog113.fc2.com/tb.php/926-df5e80fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カテゴリー

最近のトラックバック

最近のコメント

最近の記事

リンク

ブログ コミュニティ




月別アーカイブ

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

ブログ検索

RSSリンクの表示