島谷的舞録゛のFC2出張所です。
碁ボード広場 石葉2の使い方 棋譜活用ノート チャット用碁盤ロッカー 島谷的雑棋帳


うちの取締役のぼやき
From あき
====================================================
年収2,000万の取締役が今年度は200万下がったので、
 年収 600万の社員に 「大変だ 大変だ」と騒いでいます

 「アノ野郎どずいてやろうか」
 「止めとけ 口だけだよ、来年は俺らの給料上がらないぞ」
 「一杯もらっていて なんてこと言ってるのだ」

 「あらあら みなさん大変ですね」
 「またまた 先生のお出ましだよ」

 1929年の恐慌の時に 資本主義社会では 何十年おきかに
  恐慌はやってきます このとき人為的にどこまで防ぐことが 出来るか?みんなで勉強しましたね 
 これが大企業の腕なんですね、

 トヨタが21兆円の売り上げがありながら1,500億円の
 赤字を出しそうな、
 「大変だ 大変だ」と騒いでいます、
 国家も大企業が売り上げを伸ばしてくれれば 税金が増える
 一緒に「大変だ 大変だ」と言っていますね、

 労働者の支援のあまりにも遅いことか、雇用の法の決済は
 来年です。
総理の一言で10日くらいで 給付金が下りなくてはダメですよ
コメント (メインブログに移動します。)



この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://shimatani.blog113.fc2.com/tb.php/909-f74e6f1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カテゴリー

最近のトラックバック

最近のコメント

最近の記事

リンク

ブログ コミュニティ




月別アーカイブ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログ検索

RSSリンクの表示



