島谷的舞録゛のFC2出張所です。
碁ボード広場 石葉2の使い方 棋譜活用ノート チャット用碁盤ロッカー 島谷的雑棋帳


インフルエンザ対策
 新型インフルエンザが社会問題になっている。
 昨夜の主治医が見つかる診療所でもインフルエンザが扱われた。
airpenメモ:インフルエンザ airpenMINIでメモを取りながら見る。
 ワクチンは毎年違うもので今年はウルグアイとブリスベンをミックスものを用意しているそうだ。
 ワクチン以外でインフルエンザに対抗するには湿度を40%以上にするのが効果的とのこと。
 これは常識だがワイフは湿度が高いと結露してカビがはえるから嫌だという。吾輩がカビとインフルエンザとどちら選ぶかと言うとカビの方が嫌だというのでいつも喧嘩になる。
 しかたないので湿度が30%以下になるまでは加湿器を稼働せずマスクをして寝ている。
 放送ではマスクは加湿状態にするメリットが大きいと医師が言う。同感、同感、太田道灌。
 放送でインフルエンザ予防用にピュレアという携帯オゾン発生器が照会された。29,400円もする。高ッ!!!それにオゾン発生ということは活性酸素発生ということだろう。ウイルスも弱らせるかもしれないが人間も弱るんじゃないかなぁ。却下。
 インフルエンザにきく漢方薬として麻黄湯が紹介された。
 グー検すると42包(2週間分)で約3千円だ。これなら手が出る。ワイフが起きてきたら相談しよう。
コメント (メインブログに移動します。)



この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://shimatani.blog113.fc2.com/tb.php/888-1733ea06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

インフルエンザ対策に湿度を

すでに本格的な寒さが到来し、コートやマフラーが手放せない状況になりました。それと共に流行しだすのがインフルエンザですよね。今日の新聞にも大きく新型インフルエンザの流行... あしたまにあーな【2008/12/27 22:47】

カテゴリー

最近のトラックバック

最近のコメント

最近の記事

リンク

ブログ コミュニティ




月別アーカイブ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ検索

RSSリンクの表示



