島谷的舞録゛のFC2出張所です。
碁ボード広場 石葉2の使い方 棋譜活用ノート チャット用碁盤ロッカー 島谷的雑棋帳


携帯の設定に四苦八苦
 昨日午後携帯をF706iに買い替えた。
 家に帰ってから取説を片手に設定を始めたがこれが超難物。
 まず取説の文字が小さく老眼鏡をかけても読みづらい。しかも必要なことがどこに書いてあるかなかなかわからない。
 まずプロフィールの入力をはじめるが文字の入力ができない。
 sを入力しようと7キーを叩くとpppppと入力されてしまう。
 いままでの携帯とキー操作方法が違うんかい!!!
 取説の索引から文字入力のページを開いても要領を得ない。試行錯誤を重ねてやっと島谷と入力できた。
 imodeのメルアドの設定も大変だ。
 取説の索引からメルアドのページを開いたら「自分の電話番号を確認する」と全然違う内容のページになっている。(怒)取説のあちこち開いて見たが要領を得ない。しかたないのでNTTドコモホームを開いてFAQのページからメールアドレスを検索しやっと設定方法を見つけた。
 しかしメルアドの入力で四苦八苦。やっと入力し終わったらパスワードが違うと受け付けられない。
 なんとimodeのパスワードを設定しなければいけないのだ。
 パスワードを設定してからメルアドの入力のし直し。確定しようと思ってもなかなか確定できない。試行錯誤の末にやっと設定が終わったのは6時過ぎだった。
 おかげで王座戦第3局を観戦し損なってしまった。
 携帯の設定のことを思ったらパソコンの設定は屁のツッパリだ。
 残りの設定はこれからだが今日1日費やしそうだ。
コメント (メインブログに移動します。)



この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://shimatani.blog113.fc2.com/tb.php/845-8f5c6ae5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カテゴリー

最近のトラックバック

最近のコメント

最近の記事

リンク

ブログ コミュニティ




月別アーカイブ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ検索

RSSリンクの表示



