島谷的舞録゛のFC2出張所です。
碁ボード広場 石葉2の使い方 棋譜活用ノート チャット用碁盤ロッカー 島谷的雑棋帳


第622回「お好み焼きは大阪派?広島派?」
 お好み焼きといえば広島に決まっとろうが^^
 我輩はお好み焼きともんじゃ焼きが嫌いだった。
 しかし家族旅行で広島に行ったとき家族のお付き合いでお好み焼き街でお好み焼きを食べその美味しさに感激してからお好み焼きが好きになった。
 広島出身の囲碁部の後輩にその話をしたら「東京のお好み焼きしか知らなければお好み焼きが嫌いなのは当然です。」と言い放たれた。
 お好み焼きの味に開眼した我輩は大阪風お好み焼きを食べてみたがその店がわるいのかもしれないが広島のお好み焼きの足元にも及ばない。
 わずかなサンプルで比較するのは間違いかもしれないがお好み焼きは広島にかぎると思うようになった。

こんにちは!トラックバック担当本田です!今日のテーマは「お好み焼きは大阪派?広島派?」です!大阪のお好み焼きは、粉とキャベツを混ぜてから焼きます。広島のお好み焼きは、クレープのように生地だけを先に焼いた後にキャベツを山盛りにのせ、また生地をのせて焼きます。皆様は違いをご存知でしたか?スタッフに聞いた...
FC2 トラックバックテーマ:「お好み焼きは大阪派?広島派?」

コメント (メインブログに移動します。)



この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://shimatani.blog113.fc2.com/tb.php/830-da6f57fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カテゴリー

最近のトラックバック

最近のコメント

最近の記事

リンク

ブログ コミュニティ




月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ検索

RSSリンクの表示



