島谷的舞録゛のFC2出張所です。
碁ボード広場 石葉2の使い方 棋譜活用ノート チャット用碁盤ロッカー 島谷的雑棋帳
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


Seesaa5周年クイズ
「あなた」がSeesaaブログにあったらいいなと思っている機能はなんでしょうか? この問題は自由回答です。ご自由にお書き下さい。
 下記の機能が欲しい。
  • 通知メールにコメントの内容・トラックバックの概要を記載
  • 通知メールで当該コメント・トラックバックの削除・承認ができる
  • FTPのサポート
 現在は通知メールにコメントの内容が載せられていないのでabcorotiサイトのsendmailサーバーに転送してメール受信しているようにしている。
 しかしSeesaaとabcorotiの2カ所に<form>タグで送るので非常に不安定だ。abcoroti経由でsendmail受信したのにSeesaaで受信しない、Seesaaで受信しているのにabcorotiで受信していないということが少なくない。
 このような裏技を使わなくてもメールでコメントの内容を知りたい。

 FC2ブログでは通知メールに削除用URLと承認用URLが記載されていてそれをクリックすることにより当該コメントやトラックバックを削除できる。
 出先でメールは受信できるがWebにアクセスできない場合に非常に便利だ。
 Seesaaでも是非この機能を備えて欲しい。

 現在のファイルマネージャーは操作性が悪い。
 ファイル更新するとき古いファイルを削除してからでなければアップロードできない。
 古いファイルを探すために何回も次のページをクリックしなければならない。
 ファイルのアップロードや削除をFFTPなどのFTPクライアントでできるようにして欲しい。

Seesaaブログには個々のブログにスパムコメントやトラックバック対策のための機能がありますが、次のうち実際にはないものはどれでしょうか。次の三つのうちから、「実際にはないもの」を選んで下さい。
A.ブログに表示する前に承認するか拒否するかを選択できる「コメント/TB承認制」
B.IPや単語を指定して受け付けなくする「禁止設定」
C.スパマーからのスパム攻撃を遮断すると同時に、スパマーのPCに対して特殊な爆破信号を送り物理的に破壊(爆破)してしまう「攻性防壁」
 答えは
C.スパマーからのスパム攻撃を遮断すると同時に、スパマーのPCに対して特殊な爆破信号を送り物理的に破壊(爆破)してしまう「攻性防壁」
だ。
 AやBは実装されていて吾輩も使用している。
 http://を禁止単語に設定してからスパムコメントやスパムトラックバックが激減した。
 ただしhttp://を禁止単語にすると投稿者URLボックスにURLを記載してもコメントを受け付けなくなるので投稿者URLボックスを表示しないようにする必要がある。
コメント (メインブログに移動します。)



この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://shimatani.blog113.fc2.com/tb.php/826-9a890c5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カテゴリー

最近のトラックバック

最近のコメント

最近の記事

リンク

ブログ コミュニティ




月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ検索

RSSリンクの表示



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。