島谷的舞録゛のFC2出張所です。
碁ボード広場 石葉2の使い方 棋譜活用ノート チャット用碁盤ロッカー 島谷的雑棋帳


回復度95%
 主治医が右足のレントゲンを見ながら『骨は95%ほど回復してますね』と語る。
 ゲッ!まだ完治してないんだ。(;>ω<)/
 主治医は話を続ける。『日常の生活は普通にしていいでしょう。インラインスケートも転ばないように気をつければしてもいいでしょう。』
 \(^o^)/インラインスケートができる象o(^o^)o
 『スキーはどうでしょう』と吾輩が尋ねる。
 『緩斜面を慎重に滑るのならいいでしょう。』と主治医が答える。
 『コブ斜面は々ですか』と尋ねると『それは危険だからいいとは言えない』と主治医の答え。
 うーむ、、、コブが滑れないのではスキーの楽しみは激減するなぁ。
 主治医は『次回は3ヶ月後の2月2日です。そのときには完治してますよ。』と慰めてくれた。
 春スキーならコブは滑れるようになっているかなぁ、、、、
 整形外科診療が終わってからリハ室に行く。
 理学療法士は吾輩の右足を左右にねじる動きを調べてから左足に比べて筋力がだいぶ落ちているという。
 そりゃそーだ、右足首の左右へねじる動きは禁止されていたからずーっと動かさないでいた。
 ゴムチューブで足首に負荷をかけて足首を左右にねじるトレーニングをした。家でもこのトレーニングをするようにと指示された。
 理学療法士は『右足は使わないでいたから急に左足と同じような動きはできません。右足は初心者だというつもりで運動してください。』と指導する。
 右足は初心者かぁ、うまいこというなぁ。
 今シーズンは初心者コースを滑って足慣らしかなぁ。
コメント (メインブログに移動します。)



この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://shimatani.blog113.fc2.com/tb.php/800-e4103d09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カテゴリー

最近のトラックバック

最近のコメント

最近の記事

リンク

ブログ コミュニティ




月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ検索

RSSリンクの表示



