島谷的舞録゛のFC2出張所です。
碁ボード広場 石葉2の使い方 棋譜活用ノート チャット用碁盤ロッカー 島谷的雑棋帳


自動車運転過失致死の害
6キロ引きずられる? 新聞配達員がひき逃げ死亡 11/16 19:19
iza:イザ!
 16日午前3時10分ごろ、大阪府富田林市錦織東3丁目の国道170号に毎日新聞販売所アルバイト、東川達也さん(16)=同市西板持町6丁目=の配達用のミニバイクが倒れ、新聞が散乱しているのを通行人が発見、110番した。東川さんは午前8時半ごろ、約5キロ離れた同府河内長野市の駐車場で遺体で見つかった。

 富田林署員が遺体近くで前部がへこんだ軽ワゴン車を発見。近所に住む所有者が事故を起こしたと認め、自動車運転過失致死と道交法違反(ひき逃げ)容疑で逮捕した。
 最近ひき逃げの報道が目立つ。
 しかも被害者を引きずったまま逃走するという鬼畜としか考えられない犯行をする族まで連続して現れるに至った。
 飲酒運転の刑罰が重くなったから酒が冷めるまで時間稼ぎをしようという魂胆だ。
 だから刑罰を重くするのは犯罪抑止に役立たないというのは暴論だ。
 飲酒運転の刑罰が重いのが悪いのではなくひき逃げの刑罰が軽すぎるのが悪いのだ。
 そもそも自動車運転過失致死という法律を作ったこと自体おかしいと思う。
 こんな法律をワザワザ作る必要があるのだろうか。
 法体系を複雑にしているだけではないのだろうか。
 道交法の改正だけで飲酒運転の刑罰を重くすることはできないのだろうか。
 また、ひき逃げは「被害者が死んでもしかたない」と思っての行為だから殺人罪を適用すべきだ。自動車運転過失致死を適用するまでもないと思う。
 暴走行為も殺人罪や暴行罪を適用すれば自動車運転過失致死という法律がなくてもすむだろう。
 ひき逃げ事件の増加は自動車運転過失致死によるものが多いと思う。こんな法律は廃止して欲しい。
コメント (メインブログに移動します。)



この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://shimatani.blog113.fc2.com/tb.php/799-df7183d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カテゴリー

最近のトラックバック

最近のコメント

最近の記事

リンク

ブログ コミュニティ




月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ検索

RSSリンクの表示



