島谷的舞録゛のFC2出張所です。
碁ボード広場 石葉2の使い方 棋譜活用ノート チャット用碁盤ロッカー 島谷的雑棋帳
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


歴史観見直しの好機
 今日は国会で田母神氏の証人喚問がある。
 田母神氏の論文も強手なら民主党の噛み付き方も強手だ。
 碁では強手は勝着なる場合と敗着になる場合とに分かれることが多い。
 強手に対して強手で応じられるとそこで勝負の決着がついてしまうことが多い。
 田母神氏には是非頑張って反日勢力を叩き潰して貰いたい。

 我が国は言論の自由があるようでいて
  • 憲法改正
  • 戦前の日本の功績
  • 核装備
に関しての議論はタブーとされている。
 田母神論文はこのタブーの一つに身を賭して挑戦した強手だ。
 おそらく政府の意見に反した論文を提出することによって懲戒免職になることも覚悟したろう。懲戒免職になれば不当処分として裁判を起こし衆目が論文の内容に注がれることを計算したのでないかと推測する。
 政府は100名近くの自衛官が田母神氏の承認を得て論文を懸賞に提出していたことが判明した時点で定年退職ではなく懲戒免職にすべきだったのだ。
 さすれば国会ではなく不当処分撤回を求めた裁判で論文の内容が審議されることになっただろう。

 しかし事態は田母神氏のヨミ?とは違う方向に発展した。
 政権が目の前にちらついている民主党がいいネタ拾ったと食らいついたのだ。
 しかも調子に乗って田母神氏の証人喚問という強手を打ってきた。
 田母神氏の行動を糾弾するだけなら証人喚問の必要はない。証人喚問をするからには論文の内容に食らいつくつもりだろう。
 田母神氏に資料が調っていれば願ってもないチャンスだ。我が国でタブーとされていた議論が国会で堂々と展開できるのだ。
 しかし資料不足で田母神氏が言い負かされるようなことになったら田母神氏の打った強手は敗着となり開きかかったパンドラの箱は更に厳重な鍵で封印されてしまうことになろう。

 野党は先ず田母神論文のうち開戦を正当化しているところに焦点を絞って論戦を開くに違いない。
 ここで開戦は正当だったと固執しないで欲しい。頑なに開戦の正当化を主張すると賛同するのは右翼だけで世論は田母神意見から離れてしまうだろう。
 田母神氏は日本の功績に焦点を絞って論じて欲しい。

 反日系野党は日本兵が行った違法行為をあげて侵略国家の証だと言い出すことも予想される。
 たしかに日本兵は占領地で数多の悪事を重ねたに違いない。
 吾輩がサラリーマン時代に飲み会の席で軍隊経験者から得意になって大陸や半島で行った武勇伝の数々を耳にタコができるほど聞かされたものだった。
 沖縄基地や横須賀基地で多発している米軍の不祥事と同じようなことはいっぱい行われていたに違いない。
 田母神氏は日本兵が行った悪行を正当化する発言は避けて欲しい。待ってましたと野党の攻撃の標的にされてしまい肝心のテーマから話題をそらされてしまうだろう。

 田母神氏は悪は悪と認めてその件に関しては日本は謝罪すべきだとの態度を示し封印されていた日本の功績を資料を掲げて列挙し日本が素晴らしい国だということを広く国民に知らしめて欲しい。
 くれぐれも野党の挑発に乗って失言をしないようにして欲しい。
 田母神氏ガンバp(^-^)q
コメント (メインブログに移動します。)



この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://shimatani.blog113.fc2.com/tb.php/779-cd252a5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カテゴリー

最近のトラックバック

最近のコメント

最近の記事

リンク

ブログ コミュニティ




月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ検索

RSSリンクの表示



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。