島谷的舞録゛のFC2出張所です。
碁ボード広場 石葉2の使い方 棋譜活用ノート チャット用碁盤ロッカー 島谷的雑棋帳
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


クーデター前夜
2008年11月7日 18時18分
論文応募の自衛官は94人に 新空幕長、16人増と説明
共同通信
 田母神俊雄前航空幕僚長が歴史認識に関する政府見解否定の論文を発表した問題で、同じ懸賞論文に応募した航空自衛官は当初発表より16人増え、計94人に上ることを、新たに就任した外薗健一朗空幕長が7日、記者会見で明らかにした。田母神氏の論文について外薗空幕長は「政府見解と異なる意見で国民の信頼を揺るがしたことを真摯に反省し、心よりおわびしたい」と謝罪。歴史認識については「政府見解と同じだ」と述べた。
 田母神氏と同様な懸賞論文を応募した自衛官は94人にのぼるという。
 恐ろしいことだ。
 論文の内容が間違っているから恐ろしいのではない。
 吾輩は田母神論文の内容には90%の賛意を持っている。
 田母神氏が自衛隊を辞職してからこの論文を発表してくれたらよくやったと大きな拍手を惜しまない。
 また田母神氏一人だけが首をかけて論文を発表し責を取って懲戒免職されるのなら人柱として感謝しよう。
 しかし100人近くの自衛官が自衛隊の規律に違反して無断応募するのは由々しき問題だ。
 自衛隊は軍隊で自衛官は軍人だ。
 軍人が軍規に従わなかったら軍隊は暴走することになろう。
 政府の方針が間違っていたとしても軍隊は政府の方針に従わなければならない。
 政府の方針が間違っているから政府の方針に反した行動をとるというのはクーデターだ。
 自衛隊から機密情報が漏洩したり自衛隊員が論文に応募したりすることがあるということはシビリアンコントロールができていないことを物語る。
 しかも今の政府は国益をおろそかにして中韓のご機嫌取りに必死になっている。
 このような現状ではクーデターを起こしたくもなろう。
 折しも対馬が韓国に侵略されそうな状況になっている。対馬が韓国に侵略されることになったら国を守るため政府の命令を待たず対馬防衛に参加する自衛官が大勢出るのではないかと予想される。
 いまの日本はクーデター前夜に感じられてならない。
コメント (メインブログに移動します。)



この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://shimatani.blog113.fc2.com/tb.php/773-d4a1d700
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カテゴリー

最近のトラックバック

最近のコメント

最近の記事

リンク

ブログ コミュニティ




月別アーカイブ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ検索

RSSリンクの表示



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。