FC2ブログ
島谷的舞録゛のFC2出張所です。
碁ボード広場 石葉2の使い方 棋譜活用ノート チャット用碁盤ロッカー 島谷的雑棋帳
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


歯ブラシの写真にダウト
 一般微生物学会の会合で口内の衛生状態が悪いと心臓発作や脳梗塞のリスクが高まるとの研究結果が発表された。
 だから歯磨きを励行して口腔内を清潔に保つのが心臓疾患の予防にもなるという。
 歯周病が肺炎の原因になったりもするから口腔内を清潔にすることが健康の素というのは常識じゃん。
 それに写真の歯ブラシのブラシ大きすぎだし歯磨き粉つけすぎ。
 これじゃ歯磨き粉で歯をすり減らすし歯周ポケットを掃除しにくいんじゃないかな。
 この写真は新聞社が適当に歯ブラシを選んで撮影したものに違いない。
 健康上の記事を書くのなら写真も歯科医師のアドバイスを受けて掲載すべきだと思う。
 かくいう吾輩も数年前までは歯磨き粉こそ5mm程度しか付けなかったが写真のブラシ程度の歯ブラシを使っていた。
 吾輩はドジなので食事中に舌を噛むことが多くその都度口内炎になっていた。
 しかしブラシの長さが10mm程度の歯ブラシで歯磨きするようになってから歯周ポケットがきれいに掃除できるようになり舌を噛んでも口内炎にならないで済むようになった。
 また風邪で寝込むこともなくなった。
 歯ブラシはできるだけ小さいものが良いと思う。
 歯磨きを推奨する記事なら写真も配慮して掲載すべきだろう。
コメント (メインブログに移動します。)



この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://shimatani.blog113.fc2.com/tb.php/627-dd463ca1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カテゴリー

最近のトラックバック

最近のコメント

最近の記事

リンク

ブログ コミュニティ




月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログ検索

RSSリンクの表示



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。