島谷的舞録゛のFC2出張所です。
碁ボード広場 石葉2の使い方 棋譜活用ノート チャット用碁盤ロッカー 島谷的雑棋帳
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


第858回「味覚に自信ありますか?」
 吾輩は自信のあるものは皆無に近いが味覚だけは自信がある。
 若い頃カクテルに凝ったことがありマテニーのジンとドライベルモットの比率を舐めてすぐにわかるように練習したことがあった。初めてのバーで4:1にしてくれと頼んでから出てきたマテニーを舐めてこれは3.5:1じゃないかと4:1にしてくれと言うとバーテンがたまげて丁重に扱うようになってくれたものだった。
 煮物の味付けも得意だ。我が家で煮物を味付けするときは吾輩の出番だ。
 しかし味覚に敏感というのは自慢にならない。
 味覚が敏感だから偏食になるのだ。
 吾輩がサラリーマン時代に職場に味盲の人間がいた。彼は何を食べてもおいしいと言う。同僚がいたずらして食堂で彼が席を離れたすきにいろんなものを混ぜるが戻ってきた彼は美味しい美味しいといってニコニコしながら食べる。彼は素晴らしい人生を過ごすと思う。
 何を食べてもおいしいと思う味覚が欲しい。

こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です! 今日のテーマは「味覚に自信ありますか?」です。 食欲の秋・・・は、やや過ぎてしまいましたがまだまだ、食べることが楽しい水谷です。でも、水谷は、人より味覚が変と言われます。自分では、普通と思っているのですが・・・。ご飯にタバスコをかけたりするの...
FC2 トラックバックテーマ:「味覚に自信ありますか?」

コメント (メインブログに移動します。)




カテゴリー

最近のトラックバック

最近のコメント

最近の記事

リンク

ブログ コミュニティ




月別アーカイブ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログ検索

RSSリンクの表示



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。