島谷的舞録゛のFC2出張所です。
碁ボード広場 石葉2の使い方 棋譜活用ノート チャット用碁盤ロッカー 島谷的雑棋帳
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


第839回「手品できますか?」
 カードマジックに凝ったことがある。
 マリックさんが渋谷の東横デパートで天洋の販売員をしていたころは買いもしないのに足繁く東横デパートの奇術用品売場に通い2時間以上も野次馬になって実演販売を眺めていたものだった。
 すっかり顔を覚えられてしまい奇術用品を買ったときダイバーノンのワンハンドギャンブラーをレクチャーして貰った。これは片手だけするカードマジックだが不器用な吾輩は片手ではできず両手を使ってしている。吾輩の数少ないカードマジックのレパートリーの一つだ。
 カードマジックの本は随分買った。本を見ながら鏡の前で練習したものだった。
 鏡の前の練習でできないものがある。それはフォースだ。自分が取らせたいカードを客に取らせる技だ。カードをパラパパラとさせながらストップをかけさせてそのときのカードを取らせるリフルフォースなら鏡の前の練習でもできる。しかしカードを扇のように広げて好きなカードを選ばせるようにしながら自分が取らせたいカードを取らせるスプレッドフォースがどうしてもできない。
 自分のテクニックに限界を感じていつのまにかマジックから遠ざかってしまった。
 でも現在でも10種類くらいならカードマジックはできるかなぁ。

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当加瀬です。今日のテーマは「手品できますか?」です。世の中には、科学では証明が出来ない様々な現象がありますが、私は、タネも仕掛けもあるけれど、魔法のように繰り出される手品の方がよっぽど興味深い現象だと思います!みなさんは、手品を人前で披露した事はありますか?披露し�...
FC2 トラックバックテーマ:「手品できますか?」

コメント (メインブログに移動します。)




カテゴリー

最近のトラックバック

最近のコメント

最近の記事

リンク

ブログ コミュニティ




月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ検索

RSSリンクの表示



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。