島谷的舞録゛のFC2出張所です。
碁ボード広場 石葉2の使い方 棋譜活用ノート チャット用碁盤ロッカー 島谷的雑棋帳


第813回「最近、歩いてますか?」
 吾輩は2年前までは歩くのが嫌いだった。
 長時間歩くと腰が痛くなるからだ。1km以上の距離は歩かずに自転車を使っていた。
 しかし足を骨折して事情が変わった。足に装具を付けて歩行練習をすると正しい姿勢で足を運ばないと装具と足の接触部が痛い。装具が外れるまで回復して杖で歩行するようになったときも正しい姿勢で歩かないと足首が痛む。このため歩くときの正しい姿勢が身につき杖なしで歩けるように回復したときは長時間歩いても腰が痛まなくなった。
 いまは朝8kmインラインスケート午後4kmウオーキングが日課だ。
 小雨のときは朝4kmウオーキング午後4kmウオーキングにしているから8km歩く勘定だ。
 また今まで自転車で行っていたところは歩いて行くようになった。おかげで半年以上自転車を使っていない。
 1日1万歩以上は確実に歩いていると思う。

こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です!
今日のテーマは「最近、歩いてますか?」です。

せかせかした世の中、ゆっくり歩くのっていいですよね。
水谷は、パソコンに向かう機会が多いので
歩くことが少なくなっています。

でも、水谷は、たまに歩いて帰宅しています。
会社から自宅まで、距離は10km以上あるのですが
数時間かけて帰るのも楽しいものです。

先日、発売され...
第813回「最近、歩いてますか?」

コメント (メインブログに移動します。)




カテゴリー

最近のトラックバック

最近のコメント

最近の記事

リンク

ブログ コミュニティ




月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ検索

RSSリンクの表示



