島谷的舞録゛のFC2出張所です。
碁ボード広場 石葉2の使い方 棋譜活用ノート チャット用碁盤ロッカー 島谷的雑棋帳
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


第783回「海派?山派?」
 登山が大嫌いな吾輩は十数年前までは海派だった。
 海水浴、新鮮な魚介類や海草、磯の香り、波の音、、、海の魅力は数え上げきれない。
 山も渓谷や湖でのキャンプの楽しさはあるが海での楽しさには足下にも及ばないと思っていた。
 しかし12年前にスキーを覚えて事情が変わった。
 スキー場といえば山だ。スキーを滑る楽しさとともに山の頂上から見る景色の素晴らしさにも感激した。
 山の頂上から見る景色はハイキングでも同じかもしれないが歩いて登って疲れ果てて景色を見ると「この景色を見るためにこんな苦労をしなければならなかったのか」という気持ちが先立って感激がスポイルされる。リフトやゴンドラで苦労なく登って眺める景色は格別だ。
 すっかり山が好きになった。
 スキーシーズン以外でも旅といえば温泉、温泉といえば伊豆・箱根だ。
 伊豆の温泉も好きだが1時間チョイで行ける箱根が気軽でいい。
 ということで最近は山派になってしまった。

こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です! 今日のテーマは「海派?山派?」です。 夏休み、真っ盛りですね!水谷も、気分は夏色です!!夏と言えば、レジャーですがみなさんは、海の方が好きですか?山の方が好きですか?水谷は、断然、山派です。山に登った時の達成感がたまりません。また、神秘的な感じ�...
FC2 トラックバックテーマ:「海派?山派?」

コメント (メインブログに移動します。)



この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://shimatani.blog113.fc2.com/tb.php/1452-03a665e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カテゴリー

最近のトラックバック

最近のコメント

最近の記事

リンク

ブログ コミュニティ




月別アーカイブ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ検索

RSSリンクの表示



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。