島谷的舞録゛のFC2出張所です。
碁ボード広場 石葉2の使い方 棋譜活用ノート チャット用碁盤ロッカー 島谷的雑棋帳


児童の年齢定義を変えよ
2009年7月11日 17時34分
児童ポルノの単純所持禁止 与党、民主が一致
 児童ポルノの拡散防止を強化する、与党提出の児童買春・ポルノ禁止法改正案と民主党の対案を一本化する修正案の原案が11日判明した。最大の争点だった、個人が趣味で児童ポルノの写真や映像を持つ「単純所持」については、禁止することで一致した。3党は今国会での成立を目指すが、民主党が13日にも内閣不信任案を提出する方針を固めている上に、衆院解散も取りざたされており、成立は不透明だ。
 児童買春・ポルノ禁止法が改正され個人が趣味で児童ポルノの写真や映像を持つ単純所持も禁止になるようだ。
 児童買春・ポルノというと変態性欲者を連想する吾輩は児童買春・ポルノ禁止という名前だけを聞いたときは諸手を挙げて大賛成だった。
 しかし児童の定義が18歳未満と知って考えが変わった。
 18歳未満が児童なら高校生も児童だ。我々の日常感覚で高校生は児童だろうか。ハニカミ王子が児童といったら誰しもおかしいと思うだろう。
 18歳未満のポルノ単純所持禁止だとすると17歳の夫婦が奥さんのヌード写真を持っていても犯罪ということになってしまう。
 2歳の我が子のポルノ写真で逮捕された母親がいるが2歳でもポルノなら赤ちゃんの入浴写真を携帯の待ち受け画面に使えなくなるだろう。
 吾輩は児童買春・ポルノ禁止には大賛成だ。
 しかし児童を18歳未満という定義なら絶対反対だ。
 児童の定義を社会常識に合わせて3歳以上15歳未満として児童買春・ポルノの単純所持も禁止にすべきだと主張したい。
コメント (メインブログに移動します。)



この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://shimatani.blog113.fc2.com/tb.php/1423-24696e24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カテゴリー

最近のトラックバック

最近のコメント

最近の記事

リンク

ブログ コミュニティ




月別アーカイブ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ検索

RSSリンクの表示



