島谷的舞録゛のFC2出張所です。
碁ボード広場 石葉2の使い方 棋譜活用ノート チャット用碁盤ロッカー 島谷的雑棋帳


Twitterのブロック機能
 Twitterから「Joshua Trayer (CowboyJosh644) があなたをフォローし始めました。」という通知メールが来た。
 どんな人だろうと覗いてみると「Get ready to make money online by reading Check http://bit.ly/v1dgR8 :)Wow! Im soo dam tired!.」とワケワカメな呪文が書かれている。
 スパマーだ。ブロックするをクリックすると
CowboyJosh644 を本当にブロックしますか?
  • CowboyJosh644 の「フォローしている」リストには、あなたのアカウントは表示されなくなります
  • CowboyJosh644 のタイムラインには、あなたのつぶやきが表示されなくなります
  • CowboyJosh644 は、あなたをフォローできなくなります
  • と表示された。
     これはありがたい。書き込み禁止にするだけではなくアクセス禁止にしてくれるのだ。さっそく をクリックしてブロックした。
     吾輩はTwitterは他のミニブログに比べて極めてお粗末なミニブログだと思っていたが初めてTwitterの良さを感じて考えを改めた。
     他のミニブログはスパムや荒らしに対して無力すぎる。いまのところユーザー数が少ないから大きなトラブルが発生していないのだと思うがTwitter並にユーザー数が増えたら収拾がつかないだろう。
     コミュニティで最も困るのは迷惑書き込みだ。この防止を何より優先して欲しい。ネット嵐防止機能を備えたTwitterはさすがだと思った。
    コメント (メインブログに移動します。)



    この記事に対するトラックバック
    トラックバックURL
    http://shimatani.blog113.fc2.com/tb.php/1391-057d163f
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    カテゴリー

    最近のトラックバック

    最近のコメント

    最近の記事

    リンク

    ブログ コミュニティ




    月別アーカイブ

    カレンダー

    04 | 2017/05 | 06
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -

    ブログ検索

    RSSリンクの表示



