島谷的舞録゛のFC2出張所です。
碁ボード広場 石葉2の使い方 棋譜活用ノート チャット用碁盤ロッカー 島谷的雑棋帳
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


日本郵政は西川の勝ち
 揉めに揉めた日本郵政問題は西川社長続投鳩山総務相辞任という形で決着が付いた。
 西川社長の粘り勝ちだ。
 自民党が西川社長続投にこだわるのはなぜだろう。利権がらみだけとは思えない。アメリカの犬が暗躍したと考えるのは勘ぐりすぎだろうか。
 それにしても麻生首相の優柔不断さには呆れかえる。
 鳩山総務相に詰め腹を切らせるのなら彼が『落としどころがあるはずがない』と言った時点ですべきだろう。
 麻生首相の祖父の吉田茂元首相だったら問題が発生した時点でどちらかを更迭してチャンチャンだったはずだ。
 麻生首相はお友達内閣を維持したいのならとっとと西川社長を更迭していればアメリカの犬が暗躍を始めるゆとりがなかったはずだ。
 衆院の任期が終われば総選挙。日本列島は日本人のためにあるのでないと公言した国賊鳩山民主党代表を首相にさせたくないしエーカッコしたいためだけに首相の座にしがみつく麻生首相はもっと首相にさせたくない。困ったもんじゃ焼き。
鳩山総務相が辞任 日本郵政社長人事で 後任に佐藤国家公安委員長 2009/06/12 14:23
iza:イザ!
 鳩山邦夫総務相は12日午後、首相官邸で麻生太郎首相に会い、日本郵政の西川善文社長の続投に反対している問題にけじめをつける形で辞表を提出し、首相はこれを受理した。事実上の首相による更迭だ。後任は佐藤勉国家公安委員長が兼務する。鳩山氏の更迭で西川氏の進退問題はひとつの決着をみることになるが、問題への対応で混乱したとの批判は避けられず、同時に自民党総裁選から首相を支えてきた有力者がまた内閣を去ることで、衆院選を控え首相の求心力がさらに低下するのは避けられない。
2009年6月12日 14時19分 ( 2009年6月12日 14時38分更新 )
<鳩山総務相>辞表を提出 官邸で「潔く去る」と語る
 麻生太郎首相が12日、日本郵政の西川善文社長の続投を認める意向を固めたのを受け、続投に反対する鳩山邦夫総務相は同日午後、麻生首相に辞表を提出、受理された。鳩山氏が首相の意向に従わなかったことに伴う事実上の更迭で、鳩山氏は辞表提出後、首相官邸で記者団に「正しいことが通用しないなら潔く去る」と語った。首相は鳩山氏の後任として佐藤勉国家公安委員長に総務相を兼務させることを決めた。
コメント (メインブログに移動します。)



この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://shimatani.blog113.fc2.com/tb.php/1348-eaa93ee7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カテゴリー

最近のトラックバック

最近のコメント

最近の記事

リンク

ブログ コミュニティ




月別アーカイブ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ検索

RSSリンクの表示



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。