島谷的舞録゛のFC2出張所です。
碁ボード広場 石葉2の使い方 棋譜活用ノート チャット用碁盤ロッカー 島谷的雑棋帳


定額給付金で温泉旅行
 定額給付金でテレビ番組で人気1番の温泉宿として紹介されていた宿にワイフを連れて行った。
 宿は沼津ICを下りて2時間近く県道17号を走り旅人岬の真ん前にあった。
 宿に入ると可愛いお姉ちゃんが丁寧に案内してくれる。ウエルカムドリンクのアプリコットティーも美味しい。
星のなぎさ 星のなぎさ
 部屋に入ると眺望がすてきだし部屋付きの露天風呂もなかなかいい。
 なるほど人気1番になるわけだと感心したのはここまでだった。
 部屋の露天風呂に入る前に未だ混まないうちに貸し切り露天風呂に入ろうと別棟の露天風呂に向かった。
 ここも眺望が素晴らしい。気分よく風呂に入って湯面を見ると毛が浮いている。いちばんに入って毛が浮いているということは風呂の清掃をしないようだ。
 湯上がりに着るのが浴衣でなく作務衣というのもくつろげない。
 夕食までに時間があるのでテレビを見ることにしたが静岡県のテレビ局は神奈川県と違うので勝手がわからない。番組表を見ようとしたらなんと20時からしか表示されていない。意味ないじゃん!!!
 18時になってレストランで夕食だ。お品書きを見ると
  • 食前酒
     なぎさオリジナルカクテル
  • サラダ

     海老・ブロッコリー・レンコンの菜園サラダ
  • オードブル
     スモークサーモンのバルサミコソース
  • 御造り
     駿河湾産鮮魚盛り
  • 逸品
     サワラのガーリックトマトソース
  • メインディッシュ
     国産豚のローストデミグラソース
  • 御飯
     白米 伊豆名産 富士の舞
  • 添え物
     土肥名産 青岩海苔
  • 椀物
     伊豆味噌 地海苔のお味噌汁
  • ドルチェ
     NGISA スプリングデザート 優しい甘さバニラムース
と魅力いっぱいだが完全に名前負けしている。
 これは美味しいと思ったのはスモークサーモンのバルサミコソースだけだった。サワラのガーリックトマトソースはとても口に合わない。残してしまった。駿河湾産鮮魚盛りもホンマカイナと思うような刺身だ。伊豆名物の金目鯛にはお目にかかれなかった。
 朝食はもっとお粗末。冷えたホタテのフライが出されたのには愕然とした。
 食後の歯磨きのときも洗面台が狭すぎるので窮屈この上ない。露天風呂付きの部屋なのにバストイレにする設計が不可思議だ。バスなしにすれば洗面台がゆったりするはずだ。
 この宿がなぜ人気1番なのだろう。番組の紹介はあてにならないと勉強になった。
 不便なのはインターネットに接続できる設備がないことだ。覚悟していたとはいえ携帯でインターネットに接続し悪戦苦闘した。
 しかし努力は報われない。苦労してアップした記事は崩れて滅茶苦茶な表示になっていた。帰宅してから慌てて修正をした。携帯でネット接続したときはHTMLタグを使った記事をアップするのは無理そうだ。
コメント (メインブログに移動します。)



この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://shimatani.blog113.fc2.com/tb.php/1311-1942b509
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カテゴリー

最近のトラックバック

最近のコメント

最近の記事

リンク

ブログ コミュニティ




月別アーカイブ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログ検索

RSSリンクの表示



