島谷的舞録゛のFC2出張所です。
碁ボード広場 石葉2の使い方 棋譜活用ノート チャット用碁盤ロッカー 島谷的雑棋帳
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


盧武鉉葬儀で膨らむ我的妄想
 盧武鉉前大統領の自殺報道で地元では李政権批判が高まり「これは自殺ではなく、政治的な報復による他殺だ」と言う声まで上がっている。
 韓国政府は反対政府デモに発展することを避けるべく盧武鉉前大統領の葬儀を国民葬にすると発表した。
 それでも反政府派の動きは治まりそうもない。
 吾輩の妄想はますます膨らむ。

 盧武鉉暗殺に成功した北朝鮮は工作員を総動員して盧武鉉の死亡は李明博の謀略によるものだという情報を広め反李明博勢力を扇動する。
 反李明博勢力は盧武鉉の地元住民も扇動して反李明博勢力に加え打倒李明博クーデターを企てる。


 盧武鉉前大統領の死亡が北朝鮮の陰謀でないにせよ韓国が混乱に陥れば北朝鮮はありがたいに違いない。
 反李明博勢力がクーデターを起こし北朝鮮のパシリが政権を取ることになったら北朝鮮は笑いが止まるまい。
 そのようなことにならないことを願って止まない。
2009年5月24日 21時13分
<盧氏自殺>葬儀は国民葬 韓国政府発表
 【金海(韓国慶尚南道)西脇真一】韓国政府は24日、自殺した盧武鉉(ノ・ムヒョン)前大統領の葬儀を国民葬として執り行うと発表した。盧氏を追悼する動きが全国に広がるなか、遺族や支持者の感情に配慮した措置とみられる。ただ、地元の韓国南部・金海市では「盧氏を死に追いやった」として李明博(イ・ミョンバク)政権批判が高まっており、今後の政権運営にも影響が出そうだ。
大統領惜しむ陰に反政府運動の「火種」 2009/05/25 02:10
 韓国政府は24日、臨時閣議を開き、自殺した盧武鉉(ノムヒヨン)前大統領の葬儀を「国民葬」として行うことを決めた。韓国国内では追悼の輪が広がる中、行き過ぎた捜査で自殺に追い込まれたとする批判や同情論が高まっている。盧氏を支持してきた左派の野党勢力は、盧氏の自殺を反政府運動に利用する動きもみせている。これに対して李明博(イミヨンバク)政権は、米国産牛肉輸入問題を契機に大規模な反政府デモに発展した昨年夏の事態が再燃することを警戒し、動向を注視している。

コメント (メインブログに移動します。)

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://shimatani.blog113.fc2.com/tb.php/1306-53faa5cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カテゴリー

最近のトラックバック

最近のコメント

最近の記事

リンク

ブログ コミュニティ




月別アーカイブ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ検索

RSSリンクの表示



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。