島谷的舞録゛のFC2出張所です。
碁ボード広場 石葉2の使い方 棋譜活用ノート チャット用碁盤ロッカー 島谷的雑棋帳


相模原市特定健康診査結果
身長163.1cm
体重56.5kg
BMI21.2
腹位80.3cm
血圧(収縮期)143mmHg
血圧(拡張期)83mmHg
GOT23IU/l
GPT21IU/l
γ-GTP20IU/I
血糖値89mg/dl
HDLコレステロール62mg/dl
LDLコレステロール117mg/dl
中性脂肪130mg/dl
クレアチニン0.97mg/dl
ヘモグロビンA1c5.6%
尿S・G(比重)1.009
尿Ph6.5
尿蛋白-
尿糖-
尿潜血-
ケトン体-
ウロビリノーゲン+/-
 4月23日に受診した平成21年度相模原市特定健康診査の結果を訊きに東芝林間病院に行ってきた。
 血圧が高いと言われたが普段は125/80だと言ったらオッケー牧場だった。
 4月23日に測定したとき先に靴を脱いで身長・体重を量り、その後に血圧測定だ。靴を着脱するために下向きになって靴紐をほどいたり結んだりしたので血圧が上がったのだろう。
 血圧を先に測定してから身長・体重測定すべきだし血圧がいつもより高いと言ったのに再測定してくれない。後に患者が待っているわけでないのだから再測定してくれてもよさそうなものだ。
 血糖値は正常だがヘモグロビンA1cがやや高い。注意するようにと言われた。
 最近食べ過ぎる傾向があるから控えなければいけないなぁ。
 そうそう体脂肪率が17%に乗る日が増えてきた。16%未満になる日が滅多にない。
 インラインスケートができるようになってから午前の早足5千歩をスケート7kmに変えたのがいけないのかな。
 午後のゆっくり5千歩を早足5千歩にする必要がありそうだ。
コメント (メインブログに移動します。)



この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://shimatani.blog113.fc2.com/tb.php/1279-b8064cb1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カテゴリー

最近のトラックバック

最近のコメント

最近の記事

リンク

ブログ コミュニティ




月別アーカイブ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ検索

RSSリンクの表示



