島谷的舞録゛のFC2出張所です。
碁ボード広場 石葉2の使い方 棋譜活用ノート チャット用碁盤ロッカー 島谷的雑棋帳
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


次の民主党の顔は
 民主党小沢一郎代表の唐突な辞任発表を受けて民主党は16日に代表選を行うことになった。
 代表選の候補者は未だ名乗りを上げていないが
  • 岡田克也
  • 鳩山由紀夫
  • 菅直人
  • 前原誠司
らが下馬評にあがっている。
 どの顔ぶれを見てもナンダカナァという希ガス。
 特に鳩山由紀夫が代表になったら民主党はオワだろう。
 彼はインターネット上で『日本は日本人のためにあるのでない』と公言している。民主党シンパならともかく無党派層の票は得られないだろう。いくら麻生に愛想を尽かしたからとてこのような国賊に票を入れるわけにはいかない。
 その他の顔ぶれを見ても日本を任せられそうな感じをもてない。
 もっとも自民党とて安心したら大間違いだ。人材不足は民主党以下かもしれない。
 民主党が参院で圧勝したのは民主党の政策が優れていたからではなく安倍の大エラーによるものだということを忘れてはならない。
 党内に人材がいなかったら民間人から党首を起用することを考えてしかるべきではなかろうか。
 小泉元首相は民間人を閣僚に取り入れることにより善悪は別として今までの自民党ではできなかったことを実現した。
 民主党が真剣にチェンジを考えるのなら党首に民間人を起用することを考えるべきだ。
 いっそのことビートたけしとか爆笑問題の太田でも候補にしたらどないやろ。
民主、16日に代表選 岡田氏「熟慮中」、鳩山氏「とにかく党内結束を」 2009/05/12 12:36
 小沢一郎代表の辞任表明から一夜明けた12日午前、民主党は役員会、常任幹事会を相次いで開き、16日に後継代表を決める代表選を開催することを決めた。同日夕の両院議員総会で提案し、正式決定する。西松建設による違法献金事件で公設第1秘書が起訴された小沢氏の辞任を反転攻勢の契機として、失った信頼回復を図り、次期衆院選に向けて早期に態勢立て直しを図りたい考えだ。


ポスト小沢 民主代表選は一騎打ちの様相 小沢氏、露骨に“圧力” 2009/05/13 01:06
 民主党は12日夕の衆参両院議員総会で、16日に都内のホテルで両院議員総会を開催し、辞任表明した小沢一郎代表の後任を選出することを正式決定した。投票は現職国会議員だけで行う。これまでに鳩山由紀夫幹事長(62)が代表選出馬の意向を固めたほか、中堅・若手を中心に期待が高い岡田克也副代表(55)も14日に記者会見し、正式に出馬表明する。一方、小沢氏は鳩山氏を推しているとみられ、鳩山グループのほか小沢氏に近いグループなどからも支持の声が強い鳩山氏が有利な情勢だ。
民主党代表選 鳩山氏優勢、菅氏と会談し支援要請 2009/05/13 11:32
 民主党の小沢一郎代表の辞任に伴う代表選で、鳩山由紀夫幹事長(62)と岡田克也副代表(55)が出馬の意思を固めたことで、両陣営の多数派工作が13日、本格化した。鳩山氏は、出馬を見送る考えを示し、選挙のカギを握るとみられる菅直人代表代行と会談、岡田氏は午後にも国会内で記者団に、出馬の意向を表明する。現時点では、自身のグループや小沢氏に近いグループから支持を受ける鳩山氏が優勢な情勢だ。
民主代表選 親小沢VS反小沢の様相 2009/05/13 23:33 岡田は13日、小沢や参院議員会長の輿石東、党最高顧問で元首相の羽田孜らと相次いで会談し、出馬意思を伝えた。自ら党所属議員に「代表選に出たいのでよろしく」と電話をかけ、協力を呼びかけてもいる。
コメント (メインブログに移動します。)

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://shimatani.blog113.fc2.com/tb.php/1272-c6ea647c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カテゴリー

最近のトラックバック

最近のコメント

最近の記事

リンク

ブログ コミュニティ




月別アーカイブ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ検索

RSSリンクの表示



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。