島谷的舞録゛のFC2出張所です。
碁ボード広場 石葉2の使い方 棋譜活用ノート チャット用碁盤ロッカー 島谷的雑棋帳


ひかれ者の小唄
 民主党小沢代表が突然辞任を発表した。
 安倍元首相や福田前首相の突然の辞任を嘲笑していた本人が唐突な辞任とは大笑いだ。
 記者会見では自分の実を犠牲にして総選挙で民主党を勝利させるために辞任すると繰り返し繰り返し語った。
 よく言うよ。
 ひかれ者の小唄だな。
 自分が民主党の足を引っ張っていることを承知していたことを吐露したと気づいていないようだ。
 私利私欲で動く彼が民主党のことを考えていることなどありえナッシンぐぅ~だろう。
 民主党のためを思っているのなら西松献金疑惑で公設秘書が起訴された時点で辞任すべきだ。
 このタイミングで辞任したのは13日に予定されている党首討論を逃げるためだろう。
 お粗末な辞任劇だ。
 もっとも彼の辞任は民主党に少しは貢献するだろう。
 小沢代表の辞任で麻生首相はますます党内の逆風が強くなろう。
 しかし小沢代表同様私利私欲の亡者麻生首相は不信任決議が可決されない限り首相を辞めないで済む特権を利して首相の座にしがみつくだろう。
 総選挙をすれば自民党が勝っても自分が総理になれないことは百も承知だから後から後から政策をもちだして衆議院の任期いっぱいまで解散を避けること必定だ。
 当分の間衆議院で猿芝居が続きそうだ。
小沢辞任、党勢取り戻す賭け 2009/05/12 00:09更新
【民主党解剖】番外編 

 遅すぎた決断だったのか、情勢とタイミングを見据えた計算ずくの“一撃”だったのか-。

 11日午後2時半前。参院議員会館内の事務所で次期衆院選の選挙区情勢分析をしていた民主党副代表、石井一(はじめ)に、代表の小沢一郎から電話が入った。

コメント (メインブログに移動します。)

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://shimatani.blog113.fc2.com/tb.php/1271-d1adb3a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カテゴリー

最近のトラックバック

最近のコメント

最近の記事

リンク

ブログ コミュニティ




月別アーカイブ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログ検索

RSSリンクの表示



