島谷的舞録゛のFC2出張所です。
碁ボード広場 石葉2の使い方 棋譜活用ノート チャット用碁盤ロッカー 島谷的雑棋帳


横綱の貢献度
From あき
====================================================
朝青龍 白鵬の両横綱を含めて モンゴル出身者達で先日ゴルフをやったそうな。
 本場所を間近に控えて ゴルフとはあきれました。

 相撲協会理事長から親方衆や本人に厳重注意があったそうな、
 大事なことなので伏せてる部分も多々あるような気がする。

 横綱が居る相撲部屋には 協会から手厚い報酬といいますか
 手当てが出ると聞いています、
 横綱が「行こうか!」と言えば 親方でもNOは言いにくいと思います、

 いつの間にか 幕内にはモンゴル出身者が増えて来ました、
 相撲は国技となっていますが、現在横綱になれそうな日本人は
 いません(断言は失言かな?)

 そうしますと ゆくゆくはモンゴル出身者が 国籍取得し
 自分達で運営?てなこと・・・考えました。
 今回の ゴルフだけでなく今後も 色々と枠からはみ出した
 行動は出ると思います、
はっきり言いまして、本場所直前のゴルフ挙行にみられるように
 日本の相撲取りは完全になめられていますね、
 (ガツガツしなくても日本人には勝てるよ)

 ここで おしゃべりしたらトップ記事に・なるんだよね。
  んんむむ 恥ずかしい。
コメント (メインブログに移動します。)



この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://shimatani.blog113.fc2.com/tb.php/1270-2f28dabf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カテゴリー

最近のトラックバック

最近のコメント

最近の記事

リンク

ブログ コミュニティ




月別アーカイブ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ検索

RSSリンクの表示



