島谷的舞録゛のFC2出張所です。
碁ボード広場 石葉2の使い方 棋譜活用ノート チャット用碁盤ロッカー 島谷的雑棋帳


世界卓球2009水谷/平野ベスト16進出
 テレビ東京13:30~15:30の録画放映で世界卓球20094日目のミックスダブルス2回戦と3回戦、女子ダブルス2回戦を観戦した。
 ミックスダブルス2回戦は水谷隼/平野早矢香vsドリンクホール/パーカー(イングランド)だ。
○○○○○××××○××○×××○×○○×○○○ 13-11
○×○××○×××○××××× 4-11
○○○×○××○○×○××××○××× 8-11
○○○○××○○○○×○○○ 11-3
×××○○×○××○○○×××○○○○○ 11-9
×○○×○○×××○○○×○××○○×○ 11-9
 平野早矢香選手は不調なのだろうか。ほれぼれとする凛々しい顔がなかなか現れない。
 力んでいるせいかドライブに空振りが目立つ。1ゲーム目は5-0と好調な滑り出しを見せたものの途中で逆転されゲームポイントを奪われる。なんとかデュースにもちこみ13-11でゲームを得たものの4-11、8-11と第2ゲームと第3ゲームを落とす。いや~~~な予感が脳裏をよぎったがこの後持ち直して3ゲーム連取し4-2で3回戦進出となった。

 ミックスダブルス3回戦は水谷隼/平野早矢香vs岸川聖也/石川佳純の日本チーム同士の対戦だ。
 もったいないなぁ。しかし、どちらかは必ずベスト16になるんだ。よしとするか、、、
 第1ゲームは9-11で岸川/石川ペアが先取。第2ゲームから第4ゲームは水谷/平野ペアが実力の差を見せつけるかのように11-6、11-2、11-5と3連取。しかし岸川/石川ペアの粘りが素晴らしい。6-11、4-11と第5ゲームと第6ゲームを連取してフルセットにもちこんだ。最終ゲームは水谷/平野ペアが地力を発揮し11-6で獲得しベスト16に進出した。
 水谷/平野ペアの躍進を願って止まない。

 女子ダブルス2回戦は藤井寛子/石川佳純vs帖雅娜/姜華王君だ。
 録画放映は藤井/石川ペアが11-4、11-9と2ゲーム先取した後の第3ゲームから始まった。
 帖雅娜選手はランク10の強豪だ。このペアに2ゲーム先取するのは凄い。時間の制約があるとはいえ勝っているところを放映して欲しかった。
 石川佳純選手は前日の女子シングル2回戦で帖雅娜選手に奇跡の逆転勝ちをしている。0-3と追い込まれた第4ゲームも3-9となり敗退目前。ここから逆転し第4ゲームを取り、余勢を駆って残り3ゲームを連取して4-3で勝利したのだから凄すぎる。ランク99の石川佳純選手に大逆転負けを喫したランク10の帖雅娜選手の気持ちはどうだろう。吾輩が帖雅娜だっら少なくとも1ヶ月は卓球をする気がなくなる。
○×○×××××○×○○○×○×○×○○×× 10-12
××××××○×○○○○○○○×○×○××× 10-12
 第3ゲームも滑り出しは藤井/石川ペアが取った。好調先生が持続だと思ったが2-1から5ポイント連取されてしまった。めげずに粘ってデュースにもちこんだものの10-12で第3ゲームを取られてしまった。
 帖雅娜選手はトラウマから介抱されたのだろうか。第4ゲームはいきなり6ポイント連取で6-0。本領発揮で押し切られるかと思ったが藤井/石川ペアの粘りも素晴らしい。1-7から8ポイント連取して9-8に逆転し10-9とゲームポイントを得た。しかしデュースにもちこまれ10-12でゲームを取られてしまった。
 これでゲームカウントは2-2。時間の都合で4-11で取られた第5ゲームは放映されず第6ゲームも8-11と敗れた終わりの方だけだった。
 白熱の第3ゲームと第4ゲームを放映するためにはやむを得ない措置だったのだろうか。残念。
 なお石川佳純選手は女子シングルス3回戦で福岡春菜選手を4-1で破りベスト16に進出した。
 美少女の革命天使カスミン、平野早矢香や福原愛の無念を晴らして勝ちまくってクレー射撃p(^-^)q
2009年5月1日 08時00分
99位・石川佳純、10位破った/卓球

 卓球・世界選手権第3日(30日、横浜アリーナ)明暗の涙が、流された。女子単2回戦で、16歳の石川佳純(ミキハウスJSC)が、世界ランキング10位の帖雅娜(香港)を0-3から大逆転で破り、3回戦進出を決め、歓喜の涙。日本のエース福原愛(20)=ANA=は出場した五輪、世界選手権で自己ワーストの2回戦で敗退。世界ランク45位と格下のエルケ・シャル(ドイツ)に2-4で敗れ、号泣した。男子単の世界ランク101位、松平健太(18)=青森・青森山田高=は同12位の呉尚垠(韓国)を破った。
コメント (メインブログに移動します。)



この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://shimatani.blog113.fc2.com/tb.php/1248-2b91604e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カテゴリー

最近のトラックバック

最近のコメント

最近の記事

リンク

ブログ コミュニティ




月別アーカイブ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ検索

RSSリンクの表示



