島谷的舞録゛のFC2出張所です。
碁ボード広場 石葉2の使い方 棋譜活用ノート チャット用碁盤ロッカー 島谷的雑棋帳
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


警察を悪役にするな
草なぎ逮捕に逆上? ネット上で赤坂署に報復予告 2009/04/27 12:29
iza:イザ!
 SMAPの草なぎ剛さん(34)が警視庁赤坂署に公然わいせつの現行犯で逮捕された事件に関連し、インターネット上に「赤坂署に手榴弾を投げつける」などと書き込まれていたことが27日、分かった。同署は威力業務妨害か脅迫の疑いがあるとみて、調べている。
 今回の公然わいせつ大騒動で警察の対応がけしからんと赤坂署に手榴弾を投げつけるなどの書き込みをした無法者が現れた。
 たしかに今回の事件の報道は目に余る騒ぎすぎだった。
 しかし非難するなら報道機関で警察ではあるまい。
 いかにも重罪犯人を扱っているような報道をしているのはマスコミではないか。
 尿検査を拒否されたから薬物による心神異常の疑いがあるので家宅捜索されたと報道すれば警察を非難する人はいないだろう。『尿検査では薬物反応がなかった。家宅捜査をしたが薬物が発見されなかった。』という報道だと『尿検査で薬物反応もないのになぜ家宅捜査するのか』と警察の行動に疑問が生じるのが当然だ。恥ずかしながら吾輩も別件逮捕だと思っていた。
 我が国はなにかと警察を悪役にする風潮が強い。
 悪質なデモを取り締まると警察による弾圧と非難する。暴れる相手を力尽くで確保すると警官の暴力と非難する。誤認逮捕はけしからんと喚くのに証拠が揃うまで行動に移さないと通報したのに取り締まらないから悲劇になったと非難する。
 このような風潮を煽ると売れ行きがいいのだろう。マスコミはことさら警察を悪役にして報道する。
 これでは警官の士気は落ちるし警官を志望する優秀な人材が激減してしまうだろう。
 その結果警官の質が落ちマスコミの非難の餌食になる。このような悪循環を繰り返していたら日本の治安はどうなるのだろう。
コメント (メインブログに移動します。)



この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://shimatani.blog113.fc2.com/tb.php/1238-66ee19cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カテゴリー

最近のトラックバック

最近のコメント

最近の記事

リンク

ブログ コミュニティ




月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ検索

RSSリンクの表示



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。