島谷的舞録゛のFC2出張所です。
碁ボード広場 石葉2の使い方 棋譜活用ノート チャット用碁盤ロッカー 島谷的雑棋帳
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


釈然としないチン事件
 公然わいせつ罪で逮捕されたSMAPの草なぎ剛さんは家宅捜索や尿検査の結果、草なぎさんと違法薬物との関連性は認められなかったということで処分保留で釈放され謝罪記者会見をした。
 一件落着に見えるが釈然としない事件ではある。
処分保留とはどういうことか
起訴するかしないかということなのだろうか?罰金でチャンチャンではないのか?
2泊も勾留したのはなぜか
現行犯逮捕なのだから証拠隠滅の心配はなさそうだ。家宅捜査が終わった後も勾留したのはなぜだろう?
家宅捜査の理由はなにか
芸能人の薬物事件続きだから薬物使用の疑惑が表向きの理由だろうが尿検査をして薬物反応が出ないのに家宅捜査をしたのだからそれだけが理由とは思えない。
一人で公園にいたのはなぜか
知人女性の1人と公園まで徒歩で向かい女性と別れたというが連れの女性はなぜタクシーの手配をしなかったのだろうか。酩酊状態の飲み友達を自宅から離れた公園で置き去りにして別れるということは吾輩の常識ではあり得ない行動だ。その女性も配慮できないほど酩酊していたのだろうか。
 この事件が報道された途端に番組中止やCM中止が取りざたされたが番組やCMの価値を下げるほどの犯罪なのだろうか。これだけ過剰報道されたのだから宣伝効果抜群なのではなかろうか。
 まだまだ一波乱起きそうなチン事件だ。
2009年4月24日 17時00分 ( 2009年4月24日 17時28分更新 )
草なぎ、衝撃の目撃情報…知人女性はクラブ嬢?
 公園で裸になった公然わいせつで23日に現行犯逮捕された人気男性グループ「SMAP」のメンバー、草なぎ剛(34)。泥酔して警察官に取り押さえられる際、草なぎはとっさに「シンゴー、シンゴー!」と叫んだという。芸能関係者によると、SMAPの中でも、“シンゴ”こと香取慎吾(32)や“ゴローちゃん”こと稲垣吾郎(35)と飲む機会が多かったため、思わず口をついて出たようだ。

 警察の調べや関係者の証言などによると、草なぎは事件当夜、東京・赤坂の居酒屋に男女3人で入店し午前1時ごろまで飲んでいた。酒が1杯500円程度の庶民的な店で、その後、知人女性と2人で2軒目へ“はしご酒”。午前2時すぎお開きとなり、草なぎは知人女性の1人と公園まで徒歩で向かい、女性と別れたという。この後、奇声をあげ、近隣住民を不安がらせながら、全裸になったのである。
2009年4月24日 17時00分
草なぎ“奇行”業界パニック…損失1000億円とも
 泥酔して開チン-それが、日本のトップアイドルの座をキープし続けてきたSMAPの一員である草なぎ剛(34)だっただけに、逮捕の波紋は芸能界にとどまらない勢いを見せている。“いい人キャラ”の反動によるイメージCMを含めた経済的な損失は50億円から1000億円にのぼるという試算も。酒グセから、同席した女の素性、ファンの激しい反応まで、“草なぎの奇行パニック”を総力取材した。

 さわやかなイメージが売り物だった草なぎだけに、逮捕による反動は大きかった。広告代理店やスポンサーは迅速に対応。23日午前の逮捕の一報から半日もたたない間に各社のCM打ち切りや自粛が相次いで決まった。

 草なぎだけの出演やSMAP全員とともに出演しているCMは、トヨタ自動車、P&Gジャパン、NTT東日本など10以上の団体・企業にのぼる。とくに、地デジ推進をPRするデジタル放送推進協会のCMは、NHKと全国の民放127局で、年間13万本近くオンエアされている。その被害額は計り知れない。
コメント (メインブログに移動します。)



この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://shimatani.blog113.fc2.com/tb.php/1232-cd12731c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カテゴリー

最近のトラックバック

最近のコメント

最近の記事

リンク

ブログ コミュニティ




月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ検索

RSSリンクの表示



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。