島谷的舞録゛のFC2出張所です。
碁ボード広場 石葉2の使い方 棋譜活用ノート チャット用碁盤ロッカー 島谷的雑棋帳
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


第721回「大人になって克服した食べ物」
 吾輩はある日突然にいままで嫌いだったものが大好きなものに変わってしまうことが少なくない。
 子供の頃はカレーライスが大嫌いだった。カレーをよけて白いご飯を福神漬けで食べようとするのだが白い部分は極めて少なく殆ど食べることができなかった。ところが仕事の付き合いで銀座のカレーショップでインドカレーを食べてその味に感激して以来カレーが大好物になってしまった。しかし未だに大きい具が入っている黄色いカレーは大嫌いだ。
 吾輩は硫化アリルの臭いが嫌いだ。だから生ネギ、生玉ネギぎはそばにあるだけでも嫌だ。ニンニクも嫌いだった。今でもネギ、玉ネギ、ニラは嫌いだ。しかし何故かニンニクが大好きになってしまった。ニンニクの入った料理はもちろんのことニンニクの味噌漬けや醤油漬けなども大好きだ。

こんにちは!トラックバック担当加瀬です。
今日のテーマは「大人になって克服した食べ物」です。

昔は「これは絶対食べられない!」と拒否していたものを
大きくなってからは何食わぬ顔で、むしろ好き!という程に
食べられるようになった、そんな経験、ありますか?

私は子供の頃から好き嫌いはあまりないのですが、
昔は給食に出て来た、サツマイモをこれでもか!
というくらい甘く煮た煮物が...
第721回「大人になって克服した食べ物」

コメント (メインブログに移動します。)



この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://shimatani.blog113.fc2.com/tb.php/1227-0c863c28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カテゴリー

最近のトラックバック

最近のコメント

最近の記事

リンク

ブログ コミュニティ




月別アーカイブ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ検索

RSSリンクの表示



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。