島谷的舞録゛のFC2出張所です。
碁ボード広場 石葉2の使い方 棋譜活用ノート チャット用碁盤ロッカー 島谷的雑棋帳


下辺で大乱闘の十段戦第3局
┌┬┬┬┬┬┬┬┬┬┬┬┬┬┬┬┬┬┐
├┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┤
├┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼1113┼┤
├┼┼・┼┼┼┼┼・┼21┼┼12
├┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼20┼┼┼10┼┤
├┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼14┼┼┤
├┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┤
├┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┤
├┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┤
├┼┼・┼┼┼┼┼・┼┼┼┼┼・┼┼┤
├┼┼┼┼┼┼45┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┤
├┼┼┼┼┼4439┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┤
├┼16┼┼┼38373642┼┼┼┼┼┼┼┼┤
├┼50┼┼┼┼343360┼┼┼┼┼18┼┤
484152403225436155573159┼┼┤
├┼35┼┼27232419295456┼┼┼┼┤
├┼464715222628┼┼┼17┼┼┼┼┤
5149┼┼┼53┼┼┼┼3058┼┼┼┼┼┤
└┴┴┴┴┴┴┴┴┴┴┴┴┴┴┴┴┴┘
 1勝1敗で迎えた第47期十段戦第3局が始まった。
 持ち時間4時間とはいえ速いペースだ。
 朝のインラインスケートから帰ってきて風呂から上がると20ケイマまで進行していた。
 このペースなら午前中に100手以上進行するのではなかろうか。o(^o^)o
 右上隅14カケツギまでの形は白アジケシで重いと廃れていたと思うのだが最近また打たれるようになってきた。白も立派な姿だと見直されたのだろうか?
 17カカリに18小ゲイマ受け19下辺星と構えさせてから20と打ち込むのはいかにもウックンらしい。
 納豆ダーリン21ツケから29ノビと手厚く打ち30スベリに31と1間トビする。
 ひぇーーーーっ!黒N4コスミじゃないんだ!!φ(..;)
 ウックン32キリw(゜o゜)w過激ぃ!!!
 34オシに35ツケと手に汗握る戦いが始まった。
 さすがに進行が遅くなる。自宅だからテレビを見ながら石音がしたら碁盤を見ることで退屈しないで済むが会場で観戦していたら待てない症候群の吾輩には耐えられずに退室するだろう。
 ウックン35ツケをホットケーキにして36ハネと2モクの頭を叩く。37キリには38アテから40カケ。納豆ダーリン41ハネとますます戦いは混迷の度を深める。
 42ノビに43ツギと打つのが手強いんだ。φ(..;)吾輩だとノータイムで形になずんで黒L6トビと打ってしまう。
 ウックン44オシと中央を強化してから懸案の46サガリを決行する。
 47オサエは吾輩でも打つ手だが単に49ハネが味わい深いんだなぁ。φ(..;)吾輩だとノータイムで黒D5ツギを打ってしまう。51ノビと黒石は左下隅に食い込みながらしっかり治まった。今度は白が下辺を治まる番だ。
 54ツケからサバキに出る。白H2オサエは黒F4グズミと換わって中央にさわるから打ちたくないんだ。φ(..;)
 58ナラビに59ツケと右下隅にモタレる。ツギじゃないんだ。φ(..;)
 60ノゾキ61ツギと換わって昼休み。
 白は右下隅をどう応じるのだろう。



この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://shimatani.blog113.fc2.com/tb.php/1194-81db5da8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カテゴリー

最近のトラックバック

最近のコメント

最近の記事

リンク

ブログ コミュニティ




月別アーカイブ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログ検索

RSSリンクの表示



