島谷的舞録゛のFC2出張所です。
碁ボード広場 石葉2の使い方 棋譜活用ノート チャット用碁盤ロッカー 島谷的雑棋帳


J:COMトラブルでパニック
 女流名人戦午前の最終手46サガリまでのコメントを書き終えて送信ボタンをクリックした。
 しばらくするとInternet Explorer ではこのページは表示できませんが表示されてしまった。
 畜生(`_´メ)またSeesaaのトラブルだ(-_-X)
 いったんページを閉じてからSeesaaマイページを開こうとするとまた同じエラーになる。
 しかも他のページも更新しようとすると同じエラーになる。
 SeesaaのおかげでIEがおかしくなってしまったんだ。
 IE8を全部閉じてからIE8を起動してGmailを開こうとするとやはりInternet Explorer ではこのページは表示できませんと表示される。しかもWindows Liveメールもサーバーに接続できないエラーになる。
 Seesaaのせいだ(`´)とSeesaaを呪いながらパソコンを再起動したが同じ現象だ。
 ふとモデムを見るとON LINE LEDが消えていてSEND LEDが点滅しているではないか!!!
 モデムトラブルだったんだ。Seesaaさん疑ってメンゴメンゴm(_ _)m
 モデムの電源を切り10秒ほど待ってから電源ONにした。しばらく待ってもSEND LEDが点滅状態でON LINE LEDが転倒しない。
 これはJ:COMのトラブルだ。J:COMカスタマーセンターに電話(0120-999-000)すると『ただいまアクセスが集中しています。しばらくたってからおかけ直しください』と音声ガイダンスが流れ繋がらない。
 何回もかけ直してやっと13時前に繋がった。
 状況を説明すると『東電の故障で相模原の一部の地区と通信できなくなっています』とのこと。だから電話が殺到してなかなか繋がらなかったんだ。復旧はいつかと尋ねると『東電の故障なので東電が直るまで復旧できません。東電の故障がいつなおるかこちらではわからりません。』とのこと。
 参った。J:COM側のトラブルでは手の施しようがない。
 このトラブルで昼寝をし損なってしまったが今から昼寝をする気にならない。
 大金を費やして携帯でネット接続するほどのことでもない。
 とりあえず送り損なったコメントを見てみよう。
 コメントはAreaEditorで書いているからバックアップファイルとなって保存されているはずだ。
 ところが保存されているはずのファイルがない!!!
 なんと!!!!!コメントを送信したタイミングでエラーになったのでファイルまで消えてしまったのだ。
。・゚゚・(×_×)・゚゚・。大パニックだ。・゚゚・(×_×)・゚゚・。
 もうすることが何もない。午後の5千歩にでかけることにした。
 歩いていても心臓がどきどきして気分が落ち着かない。胸焼けがしてゲップが出る。遊歩道に咲いている花もうざったく感じるだけだ。それでも4千歩くらい歩いていたら少しは気分が落ち着いてきた。
 ゆっくり歩いたのに帰ってきてもJ:COMはまだ復旧していない。(○`ε´○)
 14:30に再度J:COMカスタマーセンターにTELすると『J:COMカスタマーセンター障害情報です。現在相模原エリアで電話、インターネット、ビデオオンデマンドのご利用がいただけなくなっております。・・・・』とアナウンスが流れる。あれっ?!?電話が利用できないのにカスタマーセンターに電話が繋がったのはなぜだろう。(^^ゞテレビの間違いではないのかな。?(゜_。)?それにしてもいつになったら直るんだ。(-_-#)
 15時過ぎやっと復旧したが女流名人戦を観戦する意欲が消滅してしまった。
 女流名人戦は明朝結果を見ることにしよう。
コメント (メインブログに移動します。)



この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://shimatani.blog113.fc2.com/tb.php/1170-f528a460
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カテゴリー

最近のトラックバック

最近のコメント

最近の記事

リンク

ブログ コミュニティ




月別アーカイブ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ検索

RSSリンクの表示



