島谷的舞録゛のFC2出張所です。
碁ボード広場 石葉2の使い方 棋譜活用ノート チャット用碁盤ロッカー 島谷的雑棋帳


北朝鮮ミサイル発射の真意を声明
 北朝鮮は国連安保理が『一言でも打ち上げを批判する文言が含まれる文書が安保理で採択されれば、明らかな敵対行為とみなす』と声明した。
 これが北朝鮮ミサイル発射の真意だろう。
 北朝鮮が6カ国協議で一人勝ちしたのはなぜか。
 それは北朝鮮が核兵器を保有していると世界各国が思っているからだ。
 北朝鮮はあるかないかわからない核兵器をちらつかせながら6カ国協議に臨み大きな成果を上げた。
 核兵器をなくした北朝鮮は外堀を埋めた大阪城のようなものだ。
 外交達者な北朝鮮がそのような愚を犯すはずがない。
 いろいろな難癖を付けて核施設解消の実行を中止するだろう。
 北朝鮮は必ず人工衛星打ち上げと称してミサイルを発射するに違いない。
 そして安保理で非難決議されたら待ってましたと6カ国協議を決裂させ核施設の再開をするだろう。
 これに対して中国やロシアはどう対応するのだろう。
 国連の無力さを感じられてならない。
コメント (メインブログに移動します。)



この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://shimatani.blog113.fc2.com/tb.php/1157-28f76c97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カテゴリー

最近のトラックバック

最近のコメント

最近の記事

リンク

ブログ コミュニティ




月別アーカイブ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ検索

RSSリンクの表示



