島谷的舞録゛のFC2出張所です。
碁ボード広場 石葉2の使い方 棋譜活用ノート チャット用碁盤ロッカー 島谷的雑棋帳


第700回「WBCの結果は何で知りましたか?」
 午後インラインスケートから戻ってきてテレビのスイッチを入れるとWBCで日本が優勝したニュースが流れ盛り上がっていた。
 日本の野球はいつからこんなに強くなったのだろう。
 吾輩が子供の頃は日本の野球は超弱かった。
 物見遊山で来日したアメリカチームに歯が立たなかった。
 それでも日本人は野球が大好きだった。
 日本の囲碁が中国・韓国より弱くなると囲碁が廃れると言う人がいるが吾輩はそんなことはないと思っている。
 アメリカに全然勝てなくても野球は廃れなかった。川上・藤村・大下などのスター選手に子どもたちはあこがれたものだった。
 野球界にはスターが絶えない。野球人気が廃れないのは強いからではなくスターを絶やさないことにあると思う。
 日本の囲碁人口を増やすには囲碁界にスターを作ることだろう。

こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です! 今日のテーマは「WBCの結果は何で知りましたか?」です。 本日はWBCで、大盛り上がりでしたね!日本はライバルの韓国に、延長10回、5対3という接戦で勝利しました!!みなさんは、その試合の結果は何で知りましたか?・・・水谷は試合後にニュースで知りました。なので、�...
FC2 トラックバックテーマ:「WBCの結果は何で知りましたか?」

コメント (メインブログに移動します。)



この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://shimatani.blog113.fc2.com/tb.php/1153-b1a29451
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カテゴリー

最近のトラックバック

最近のコメント

最近の記事

リンク

ブログ コミュニティ




月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ検索

RSSリンクの表示



