島谷的舞録゛のFC2出張所です。
碁ボード広場 石葉2の使い方 棋譜活用ノート チャット用碁盤ロッカー 島谷的雑棋帳


カテゴリはなんだろ
  • 生活
  • 地域
  • ペット
  • ベビー/子育て
  • 恋愛/結婚
  • ヘルス/ビューティー
  • ダイエット
  • ショッピング
  • ファッション
  • エコロジー
  • ボランティア
  • グルメ
  • 芸能
  • 音楽/ポッドキャスト
  • テレビ/映画/DVD
  • ゲーム
  • コミック/アニメ
  • 動画
  • IT/インターネット
  • テクノロジー/科学
  • 本/雑誌
  • 小説/文学
  • 写真/アート
  • 自動車/バイク/自転車
  • 旅行/アウトドア
  • スポーツ
  • ニュース/時事
  • ビジネス
  • 就職/転職
  • マネー/ファイナンス
  • サークル/部活/学校
  • 留学/海外生活
  • ショップ
  • サロン
  • ギャンブル
  • アーティスト
  • 劇団/俳優/女優
  • お笑い/タレント
  • アイドル/グラビア
  • ドクモ/モデル
  • アスリート
  • age嬢/ホスト
  •  Seesaaはブログカテゴリーを設定するよう仕様変更された。
     さっそくブログカテゴリーに囲碁と設定しようと設定ページのカテゴリリストを開いてみると右表に示すように囲碁がない。
     趣味、娯楽、文化などの項目もない。
     ゲームと設定するのは違和感があるし芸能はなおさらおかしい。
     世界的には囲碁は頭脳のスポーツとも言われるからスポーツに設定しようかとも考えたが日本の現状では囲碁をスポーツのカテゴリに入れるのは無理そうだ。囲碁がオリンピックの種目になったらスポーツのカテゴリにできるのだが、、、
     オール慶應囲碁の会のブログだったらサークル/部活/学校に設定できるのだが吾輩の個人的ブログだからサークルの類とはいえない。
     囲碁に情熱を燃やしていたころは生活の一部だったからカテゴリを生活にしてもおかしくないがリアルタイム碁にストレスを感じる現在は生活とは程遠い。
     吾輩の自戦記録だけならお笑いに設定してもいいかもしれないがタイトル戦などを書くことがあるからお笑いというわけにもいかない。
     いろいろ悩んだ末アクセス数が比較的多いニュース/時事をブログカテゴリに設定したがなんだかなぁという気分がぬぐえない。
     このブログのカテゴリを右表から選ぶとしたら何が適切だろう。
    コメント (メインブログに移動します。)



    この記事に対するトラックバック
    トラックバックURL
    http://shimatani.blog113.fc2.com/tb.php/1126-a500073b
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    カテゴリー

    最近のトラックバック

    最近のコメント

    最近の記事

    リンク

    ブログ コミュニティ




    月別アーカイブ

    カレンダー

    08 | 2017/09 | 10
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30

    ブログ検索

    RSSリンクの表示



