島谷的舞録゛のFC2出張所です。
碁ボード広場 石葉2の使い方 棋譜活用ノート チャット用碁盤ロッカー 島谷的雑棋帳
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


竹島に対する日韓政府の差
 今朝のTBSで韓国が幼稚園児に竹島を韓国領土だと教育している場面を放映し、このままでは竹島を取り戻すことは不可能になってしまうと警鐘を鳴らしていた。
 まったくその通りだ。
 幼稚園児の頃から独島(竹島)は韓国のものだと刷り込まれてしまったら竹島を変換せよと主張する日本を言いがかりを付ける暴力国家だと思うのは当然だ。
 心の底から独島(竹島)は韓国領土だと思い込んでいたら竹島が日本領だということに理解を示す韓国の政治家を売国奴と糾弾するし暗殺を企てることになろう。
 これでは竹島問題の解決の糸口さえ掴めない。
 反日系の報道機関でさえ危機感をつのらせているのに麻生首相は椅子にしがみつくことに必死で竹島問題には目もくれない。
 わざわざ韓国に赴いて日韓首脳会談をしても竹島問題には触れもしないていたらくだ。
 韓国政府は竹島が日本領だという指導要綱にさえ猛烈な抗議をするし過激団体が日章旗を燃やしたりする。
 しかるに日本政府は世界地図に竹島を韓国領と書いた会社にも抗議しないし、竹島を韓国領だと学校教育しても抗議しない。
 麻生首相は北方領土もロシアに妥協するような話を始めた。竹島も見捨てるつもりなのだろうか。
 このような国賊は一刻も早く首相の座から引きずりおろして領土問題と真剣に取り組む政治家を首相にする必要があるが今の日本ではむりなんだろうなぁ。(涙)
「竹島の日」今年も政府関係者の出席ゼロ 2009/02/22 23:20
 わが国固有の領土にもかかわらず韓国が不法占拠を続けている竹島(韓国名・独島)。島根県が制定した「竹島の日」の22日、松江市で記念式典が開かれ、520人が参加した。しかし、県が毎年求めている政府関係者の出席は今年もゼロ。式典会場から約1・5キロ離れた別の会場では韓国側の主張を支持する日本人研究者の著書出版記念集会に約700人が集まった。今年で4回目となる「竹島の日」だが、関係者は「形式的な式典はやめ、国に意見をぶつける場にしなければ」と危機感を募らせている。
コメント (メインブログに移動します。)



この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://shimatani.blog113.fc2.com/tb.php/1069-60e9638a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カテゴリー

最近のトラックバック

最近のコメント

最近の記事

リンク

ブログ コミュニティ




月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ検索

RSSリンクの表示



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。