島谷的舞録゛のFC2出張所です。
碁ボード広場 石葉2の使い方 棋譜活用ノート チャット用碁盤ロッカー 島谷的雑棋帳


第667回「やりたいけど先延ばしにしている事」
 やりたいけど先延ばしにしていることって二通りあるなぁ。
  • やりたいけどやることができないから先延ばしにしていること
  • やろうと思えばやれるけれどなんとなく先延ばしにしていること
 前者なら数え切れないくらいある。先延ばしにしているというより実現不可能なことの方が多い。やることができない理由は
    やるために必要な
  • 資金がない
  • 技術がない
  • 力がない
  • チャンスがない
ないない尽くしだ。
 後者のやろうと思えばやれるけどなんとなく先延ばしにしていることない!
 せっかちな吾輩は思い立ったが吉日で深い考えもなく実行してしまう。
 ときにはやることもできないのにできると錯覚して実行に移し大失敗することがある。
 吾輩がやらないことはやる気がないやろうと思ってもできないかのどちらかだけだ。

こんにちは!トラックバックテーマ担当の加瀬です!
今日のテーマは、「やりたいけど先延ばしにしている事」です。


残業、残業で、趣味にまわす時間がない! 
学校の単位がヤバイ!やりたい事が出来ないっ!
友達と遊びすぎて他の事に手が回らない!
等々...実行出来ない悩みは色々とあるかとは思います。
そうこうしている内に他の用事が出来てしまい、
後回し、後回しとしていく内に、ついに...
第667回「やりたいけど先延ばしにしている事」

コメント (メインブログに移動します。)



この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://shimatani.blog113.fc2.com/tb.php/1026-95b5932a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カテゴリー

最近のトラックバック

最近のコメント

最近の記事

リンク

ブログ コミュニティ




月別アーカイブ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログ検索

RSSリンクの表示



