島谷的舞録゛のFC2出張所です。
碁ボード広場 石葉2の使い方 棋譜活用ノート チャット用碁盤ロッカー 島谷的雑棋帳
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


電子メディアは麻薬
 米ピッツバーグ大医学部の研究チームは電子メディアに接触した時間が長いほどうつ病発症頻度が高かかったと発表した。
 我々がなんとなく危惧していたことが研究チームの統計で実証されたと感じられる。
 世界的に少年犯罪が増えているのは電子メディアの普及によるものではなかろうか。
 屋外で子どもたちが集まっても鬼ごっこ、缶蹴り、縄跳びなどの遊びをするのでなくそれぞれがゲーム機で遊んでいる光景を目にすることが多い。
 こんなことで子どもたちが社会的に成熟していくのだろうかと思っていた。
 しかし子どもたちから電子メディアを取り上げたらパニックになるだろう。
 最近の子どもたちはキャンプに行っても携帯ゲーム機を手放せないという。
 かくいう吾輩もパソコンを取り上げられたらパニックになるしインターネットに接続できない環境に長期間いられない。EM・ONEが故障してネット接続できなくなったために退院を予定より2週間はやめてしまったほどだ。
 まさに電子メディア中毒だ。
 私はITに弱いからインターネットとは無縁と言う人でもテレビも見られずラジオも聞けない環境には耐えられないだろう。
 健康に悪いとわかっても電子メディアから離れることはむりだろう。
 電子メディアは麻薬みたいなものだなぁ。
コメント (メインブログに移動します。)



この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://shimatani.blog113.fc2.com/tb.php/1025-6085c124
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カテゴリー

最近のトラックバック

最近のコメント

最近の記事

リンク

ブログ コミュニティ




月別アーカイブ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ検索

RSSリンクの表示



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。