島谷的舞録゛のFC2出張所です。
碁ボード広場 石葉2の使い方 棋譜活用ノート チャット用碁盤ロッカー 島谷的雑棋帳


トラックバックテーマ 第968回「1年の中で何月が好きですか?」
 スキー命の吾輩にとって1年のうちで一番好きなのは1月下旬から2月上旬だ。
 この時期は雪質が一番いいからだ。
 1月は大嫌いな年始があるから一番好きな月は2月ということになる。

こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です!今日のテーマは「1年の中で何月が好きですか?」です。みなさん、1年の中で何月が一番好きですか?水谷は11月が一番好きです!また、季節では秋が好きです。11月はちょっと寒くなる感じでいいですよね。また、文化祭があったりクリスマスなどのイベント前とい...
トラックバックテーマ 第968回「1年の中で何月が好きですか?」

コメント (メインブログに移動します。)


トラックバックテーマ 第966回「一度は経験したいもの」
 グライダーの操縦だ。
 鳶や鷲のように上昇気流に乗って空を滑降できたらどんなに気持ちいいことだろう。

こんにちは!トラックバックテーマ担当の吉久です!今日のテーマは「一度は経験したいもの」です。今はまだ、経験していないけど…出来なくてもいい、妄想でもいい一度は経験したいもの、皆さんは何かありますか?吉久は、一度で良いから、「世界三大珍味」を食してみたいですもちろん最高級の人によってはいまいちという...
トラックバックテーマ 第966回「一度は経験したいもの」

コメント (メインブログに移動します。)


トラックバックテーマ 第965回「あなたは草食系?肉食系?」
 吾輩は野菜が嫌いだ。
 若い頃は殆ど食べなかった。
 いまでは健康のために食べなければいけないとイヤイヤ口に運んでいる。
 しかしナスは絶対に食べられないし、トマトも生は嫌だ。玉ねぎも透明になるまで加熱したものでなければパスだ。ニラも御免被りたい。
 吾輩が草食系ということはあり得ない。
 しかし肉食系かというとこれまた疑問だ。肉が大好きだった若い時でも脂身が大嫌いで脂身の部分を避けて食べていた。
 また羊の肉も嫌いだ。
 いまは肉よりも魚だ。もっとも魚肉ソーセージがあるから魚も肉といえば肉なのかなぁ。
 だがフランス料理では肉と魚は分けるから別の分野かな。
 となると吾輩は魚食系といえるかも。しかし魚食というと漁色と間違えられそう。さかな系というのが無難かな。

こんにちは!トラックバックテーマ担当の加瀬です!今日のテーマは「あなたは草食系?肉食系?」です。最近は、控えめでおっとりしたタイプの人の事を「草食系」といい、活発で積極的な性格の人を「肉食系」と言い、カテゴライズされているようですね。最近は色んな単語が巷で行き交っていて、加瀬は負い付くのに必死です…皆さんは、�...
トラックバックテーマ 第965回「あなたは草食系?肉食系?」

コメント (メインブログに移動します。)


トラックバックテーマ 第963回「沖縄料理、何が好き?」
 吾輩は沖縄に阪急交通社のツアーで3回ほど旅行したことがある。
 そのときの食事の印象はマズイ!!!だけだった。良薬口に苦し、健康にいいものはマズイんだろうと思った。
 唯一ゴーヤチャンプルがマズイと感じる料理ではなかったから沖縄料理で何が好きと問われればゴーヤチャンプルと答えることになる。
 なお食べ物に飲料まで含めるのならシーカーサーが大好きだからシーカーサーと答える。
 シーカーサーは飲料としてだけではなく調味料として使っても美味しい。ドンキでシーカーサーを売っていれば必ず買うのだが最近は扱っていないのが悲しい。

こんにちは!トラックバックテーマ担当の加瀬です!今日のテーマは「沖縄料理、何が好き?」です。最近、テレビでよく沖縄料理を紹介していて、出てくる料理がどれもおいしそうなものばかりそんな料理を恨めしそうに見ている自分がテレビの画面に反射して見えて、すごく空しくなりました…皆さんは、沖縄料理を食べた事がありますか...
トラックバックテーマ 第963回「沖縄料理、何が好き?」

コメント (メインブログに移動します。)


トラックバックテーマ 第961回「あなたは早起き派?ギリギリ派?」
 吾輩は時間切迫恐怖症だ。
 時間がぎりぎりだと間に合うか間に合わないか心配で時間だけが気になって他のことに頭が回らなくなる。
 碁でも残り5分以内になったら時間だけが気になって碁のことが考えられなくなる。
 碁に限らず時間が切迫するとミスを連発してしまう。
 待ち合わせの場合は10分以上早めに到着するように予定を組むが乗り換えがある場合は乗り換えごとに10分以上余裕を見て計算するから乗り換えが多い場合は1時間以上前に到着してしまう場合が少なくない。
 朝から予定がある場合は当然早起きする。
 ギリギリまで寝ているなどあり得ない。

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「あなたは早起き派?ギリギリ派?」です。会社や学校に行っている方だと最近徐々に増えているようですが、朝早めに起きて、いつもと違うルートで通勤通学して気分を変えてみたり、早めについて仕事や勉強をするほうが集中できるという人がいるようです。�...
トラックバックテーマ 第961回「あなたは早起き派?ギリギリ派?」

コメント (メインブログに移動します。)


トラックバックテーマ 第955回「写真は撮るほう?写るほう?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の吉久です!今日のテーマは「写真は撮るほう?写るほう?」です。連休中、旅行などされて、カメラを持っていった方も多いと思うのですが、あなたは、写真は撮るほうですか?それとも写るほうですか?吉久も旅行先にはカメラを持っていくのですが、もって行き、撮影してもぶれていた...
トラックバックテーマ 第955回「写真は撮るほう?写るほう?」

 吾輩は写真に凝りまくった時期があった。自分でDPEこそしなかったが、行きつけの写真屋で現像液を指定したりトリミングを指定したりして写真を作っていた。
 カラー写真が普及してからカメラ熱は醒めたがど写真を撮ることは嫌いではない。
 しかし自分が被写体になるのは嫌いだ。
 集合写真の一員として撮られるのは自分が被写体ではなく全体の中の一部で記念になるから嬉しい。
 しかし自分がメインとなるのは嫌だ。
 吾輩は自分自身に関して勝手なイメージを抱いている。鏡や自分の写真を見るとそのイメージが脆くも打ち砕かれてしまう。ものすごいストレスだ。
 自分が被写体となる写真は証明書用の写真だけでいい。
コメント (メインブログに移動します。)




カテゴリー

最近のトラックバック

最近のコメント

最近の記事

リンク

ブログ コミュニティ




月別アーカイブ

カレンダー

04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログ検索

RSSリンクの表示



