島谷的舞録゛のFC2出張所です。
碁ボード広場 石葉2の使い方 棋譜活用ノート チャット用碁盤ロッカー 島谷的雑棋帳
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


トラックバックテーマ 第950回「普段から持ち歩いているもの」
 必ず持って歩くものは携帯飲料だ。
 散歩やインラインスケートのときでもボトルに麦茶を入れて持ち歩いている。
 10分程度ごとに軽く1口飲んでいる。
 携帯飲料を持たないで外出するのは家から徒歩3分のドンキに買い物に行くときくらいのものだろう。そのときは出かける前に2口ほど麦茶を飲み帰ってきたら口がカラカラなので急いで麦茶を飲んでいる。
 散歩やインライン以外の外出の時は携帯飲料のほか財布とDSiLLを必ず持ち歩いている。
 DSiLLがあると病院で診察待ちのときもゲームをしてイライラしないで待っていられる。また「うごくメモ帳」に予定を書くことができる。吾輩にとってDSiLLは必携品になってしまった。

こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です!今日のテーマは「普段から持ち歩いているもの」です。みなさんは、普段から持ち歩いているものってありますか?水谷は、携帯の充電器を必ずといっていいほどカバンに入れて持ち歩いています。携帯電話の使用率が(電話ではなく、サイト閲覧が多いため)おそらく人よりも多いので、電池が�...
トラックバックテーマ 第950回「普段から持ち歩いているもの」

コメント (メインブログに移動します。)

スポンサーサイト

トラックバックテーマ 第948回「暑いと寒い、どちらが耐えられる?」
 衣服で調節できるということを前提にするなら寒い方が耐えられる。
 寒さは厚着をすればしのげる。吾輩はいまでこそ暑がり屋だが若い頃は超寒がり屋だった。その吾輩でも北海道の本別で-28℃の体験をしている。そのときはたくさん重ね着をして凌ぐことができた。
 暑さは薄着になっても暑い。裸になってもしのげない。からだを冷やす衣服はあるのかもしれないが宇宙服や消防の防火服のようでは日常生活では使えない。
 だから日常生活としては寒さは耐えられるが暑さは耐え難いといえよう。

こんにちは!トラックバックテーマ担当の吉久です! 今日のテーマは「暑いと寒い、どちらが耐えられる?」です。 春だというのに、暖かいというより、暑かったり寒かったり…よく分からない気候の最近ですがあなたは、暑いのと寒いの、どちらがまだ耐えられますか?吉久は、どちらかというと、寒い方が耐えられます。基本�...
トラックバックテーマ 第948回「暑いと寒い、どちらが耐えられる?」

コメント (メインブログに移動します。)


トラックバックテーマ 第946回「爪は伸ばす派?深爪派?」
 吾輩は数年前までは深爪派だった。ニッパーで爪の端をほじるようにして切り落としていた。
 数年前に深爪をすると巻爪になって爪が皮膚に食い込むようになるということを教わってから白い部分を全部切り落とすことを避けるようにした。
 しかし手の指の爪の白い部分が2mm以上になると爪が割れ物に当たると裂けて指から血がにじみ出ることになる。足の指の爪の白い部分が2mm以上になると躓いたとき爪が剥がれるトラブルが発生する。
 したがって爪の白い部分が1mm以上にならないように注意しているが、爪が割れると割れが進行しないように割れた部分を切り落とすので深爪になりがちだ。困ったもんじゃ焼き。

こんにちは!トラックバックテーマ担当の加瀬です! 今日のテーマは「爪は伸ばす派?深爪派?」です。 皆さんは、爪のお手入れはどの様に行われていますか?気が付けばグングン伸びてくる爪ですが、若干長めにして切るか、指先より下まで爪を切るかこの間姉と話し込んでしまいました私は、爪を切るときは、白い部分がほぼ見えなくな...
トラックバックテーマ 第946回「爪は伸ばす派?深爪派?」

コメント (メインブログに移動します。)


トラックバックテーマ 第945回「入浴時間はどれくらい?」
 吾輩は烏の行水で湯船に入っている時間はせいぜい10分だ。からだを洗う時間を含めても入浴時間は15分くらいだろう。
 温泉に行ったときは39℃以下の湯温なら30分くらい頑張るが40℃以上だと頑張っても15分だ。吾輩が風呂場に入ったとき先に人がいてもその人より先に上がることが多い。
 その代わり回数で稼ぐ。チェックインしてすぐに入り部屋に戻ってひと休みしてからまた温泉に入る。翌朝は5時に入る。トータルすれば1泊で1時間くらいは入浴しているだろう。

こんにちは!トラックバックテーマ担当の吉久です! 今日のテーマは「入浴時間はどれくらい?」です。 一日の疲れを流すお風呂タイムあなたはどれぐらいの時間お風呂に入っていますか?吉久は大体30分くらいです。自分では短いくらいかな~と思っていましたが、親には「長い!」といわれてしまいました・・・でも、こ...
トラックバックテーマ 第945回「入浴時間はどれくらい?」

コメント (メインブログに移動します。)


トラックバックテーマ 第942回「落ち込んだときのリフレッシュ方法は?」
 吾輩は打たれ弱い。打たれるとすぐに落ち込み立ち上がれない。落ち込んだときのリフレッシュ方法を知らないから落ち込むことになった原因から遠ざかるほか方法がない。
 碁も3子以下の対局は避けている。去年の12月5日に嫌がるのに無理やり打たされて以来碁を打っていない。
 落ち込んだときのリフレッシュ方法を知っていれば対局を逃げ回らないで済むはずだ。
 碁の場合は仕事ではないから対局を避けるだけで済むが逃げることが許されないものはいっぱいある。落ち込まないようにするには無責任になるほかない。しかし無責任になった自分に嫌悪感が走って落ち込んでしまう。リフレッシュ方法を知らないばかりに人生を大損している。
 落ち込んだときのリフレッシュ方法を切実に知りたい。

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは、「落ち込んだときのリフレッシュ方法は?」です。いつも陽気でいられたら一番いいですが、人間関係だったり、期待してたはずのものが思ってたようなものでなかったり、疲れてしまったり。何かの弾みに落ち込んでしまうことって、誰でもありますよねそんな...
トラックバックテーマ 第942回「落ち込んだときのリフレッシュ方法は?」

コメント (メインブログに移動します。)


トラックバックテーマ 第939回「カードゲームでは何が好き?」
 トランプ以外で好きなカードゲームはUNOだなぁ。
 トランプだったら大貧民が好きだ。後はページワン、七並べ、ツーテンジャックが好きだ。
 ただし七並べは1またはKまで連なると反対側に連絡して7からの連絡が切れるルールのものがいい。これだと7に近いカードを抑えていて泣きをみることがあるのでどこで手放すかの戦略があって楽しみが深くなる。

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当加瀬です。今日のテーマは「カードゲームでは何が好き?」です。大人数が集まった時に、遊びの一環としてよくトランプやUNO等のカードゲームが用いられますが、皆さんはどんなカードゲームが好きですか?お恥ずかしい事に、私はUNOをやった事がなく、カードゲー...
トラックバックテーマ 第939回「カードゲームでは何が好き?」

コメント (メインブログに移動します。)

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用


トラックバックテーマ 第936回「ボールペンと鉛筆どちらが好き?」
 鉛筆の方が好きだ。
 ボールペンはすぐに書けなくなりイライラする。
 インクの出が悪いボールペンでも最初の数文字は書けるのでワイフは捨てないで取っておく。それを使うと途中でインクが出なくて書けなくなるのでゴミ箱に捨てるとワイフが拾って未だ書けると取っておく。
 だから数文字書くと書けなくなるボールペンがごろごろある。
 ボールペンは大嫌いだ。

こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です!今日のテーマは「ボールペンと鉛筆どちらが好き?」です。ボールペンと鉛筆なら、水谷はボールペン派です。鉛筆を削る手間も無ければ、芯が折れる心配も無いですもんね。ボールペンの中でも、ゲルインクボールペンが特に使いやすいと思います。学生の頃は、美術系の学校に通っていたので鉛筆でデッサン をしていた...
トラックバックテーマ 第936回「ボールペンと鉛筆どちらが好き?」

コメント (メインブログに移動します。)


トラックバックテーマ 第933回「あなたは何丼が好きですか?」
 吾輩が好きな丼物は
  • 鰻丼
  • 天丼
  • ソースカツ丼
  • 鉄火丼
  • 麻婆豆腐丼
だがこのうちから一つ選べと言われると悩むなぁ。
 その日の健康状態で変わるし店によっても変わる。
 現時点で一番食べたい丼物は鉄火丼かなぁ。

こんにちは!トラックバックテーマ担当の吉久です! 今日のテーマは「あなたは何丼が好きですか?」です。 いろんな丼ものがある中で…あなたは何丼がお好きですか?吉久は、「鉄火丼」です熱々のご飯に新鮮なマグロをのっけて、最後はわさび醤油をかけて頂く…お刺身だけでもおいしいのに、ご飯にのせて丼にす...
トラックバックテーマ 第933回「あなたは何丼が好きですか?」

コメント (メインブログに移動します。)




カテゴリー

最近のトラックバック

最近のコメント

最近の記事

リンク

ブログ コミュニティ




月別アーカイブ

カレンダー

03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ検索

RSSリンクの表示



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。