島谷的舞録゛のFC2出張所です。
碁ボード広場 石葉2の使い方 棋譜活用ノート チャット用碁盤ロッカー 島谷的雑棋帳
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


トラックバックテーマ 第892回「駅弁は食べた事ありますか?」
 電車を使っての旅行の楽しみは駅弁に尽きるだろう。
 食堂車で食事するよりも窓際の席で車窓から流れる景色を眺めながら駅弁を食べる方が楽しい。
 駅弁と言ったら山形の九十九鶏弁当が最高に美味しかった。製造メーカーが小さいのか打っている場所が少ない。山形駅でしか買えなかった。
 デパートなどの駅弁イベントにも出店されないから買うことができない。
 今でも売っているのだろうか。

こんにちは!トラックバックテーマ担当の加瀬です! 今日のテーマは「駅弁は食べた事ありますか?」です。 どこかに旅行に行ったり、遠出した時の電車に乗っていると、駅の売店や車内販売に、とてもおいしそうな駅弁が並んでありますよね。長旅はいつもコンビニのおにぎりなどを買い込む加瀬ですが、たまには駅弁を買って、旅行ならではの醍醐味...
トラックバックテーマ 第892回「駅弁は食べた事ありますか?」

コメント (メインブログに移動します。)

スポンサーサイト

トラックバックテーマ 第883回「お餅はどうやって食べますか?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です! 今日のテーマは「お餅はどうやって食べますか?」です。 1月も半ばに差し掛かり、正月気分も薄れつつありますがお餅が家にたくさん余ってるので、まだ、お餅を食べています。水谷は、焼き餅を醤油でアッサリといただくのが好きです。だしの入った、だし醤油で食べると、格別です...
トラックバックテーマ 第883回「お餅はどうやって食べますか?」

 餅の味付けの基本は醤油だろう。
 雑煮もごてごて煮たのは嫌いで澄まし汁にこんがり焼いた餅を入れて食べるのがいい。ふにゃふにゃになった餅は大嫌いだ。
 磯辺焼きは焼いたのをすぐ食べないで3~4時間ほど放置して歯ごたえがしこしことなったのを食べるのが好きだ。
 柔らかい餅を食べなければならないときは磯辺焼きではなくからみ餅がいい。
 正月の昼飯は大根おろしに納豆となめ茸を加えたからみ餅にして食べた。
コメント (メインブログに移動します。)




カテゴリー

最近のトラックバック

最近のコメント

最近の記事

リンク

ブログ コミュニティ




月別アーカイブ

カレンダー

12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

ブログ検索

RSSリンクの表示



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。