FC2ブログ
島谷的舞録゛のFC2出張所です。
碁ボード広場 石葉2の使い方 棋譜活用ノート チャット用碁盤ロッカー 島谷的雑棋帳
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


値段がわからぬメニュー情報
 スキー行きの待ち合わせはマクドナルド前に7時集合ときまった。
 さっそくグー検して場所を確認。このマクドナルド店舗は朝6時半から営業する。
 6時半に行ってここで朝飯にしようとマクドナルドのホームページを開きメニュー情報を見る。
 ふ~ん、朝10時半までは朝マックなんだ。
 さっそくメニューを見る。
 メニューに表示されている写真をクリックするとその商品の説明があるばかりでなく栄養情報の詳細まで知ることができるのには感心した。
 しかし、、、、、ないどこを探しても値段の表示がない
 普通商品を買うときは真っ先に値段を見るんじゃないかい
 値段がわからないメニュー情報なんて意味ないじゃん
コメント (メインブログに移動します。)

スポンサーサイト

クローン食肉明記するなら大歓迎
クローン食肉「安全」 容認へ報告書 2009/01/19 21:51
 内閣府食品安全委員会の専門家ワーキンググループ(座長・早川堯夫近畿大薬学総合研究所長)は19日、体細胞クローン牛と豚の食品について「従来の牛と豚と同等の安全性を有する」として、安全性を認める報告書をまとめた。食品安全委は報告書を検証し、科学的誤りなどがなければ、正式に安全性を認める答申を厚生労働省に行う見通し。
 食品安全委員会はクローン食肉の安全性を認める報告書をまとめた。
 これによりクローン食肉の実用化に1歩前進したといえよう。
 クローン食肉が実用化すれば食肉の価格が下がることが期待できる。
 しかし植物でさえ遺伝子操作した食べ物を嫌う人たちはクローン食肉に猛反対するだろう。
 その人たちは食べなければいい。
 そのためにはクローン食肉が含まれた食品にはクローン食肉を使ったことを明記することを義務づける。
 また刑法を改正して食品偽装を重罪にするなどの措置が必要だ。
 これらのことを条件に吾輩はクローン食肉の流通に大賛成だ。
 クローン牛肉が100g50円くらいで買えるのなら大喜びでクローン牛肉を買ってすき焼きを楽しむつもりだ。
コメント (メインブログに移動します。)


第656回「カイロ使いますか?」
 還暦を迎えるまでは冬にはカイロを欠かせなかった。
 馬齢を重ねると感覚が鈍くなるのだろう。だんだんと寒さを感じなくなり今年はまだセーターを着たことがないし外出の際も夏物のウインドブレーカーを羽織るだけですんでいる。
 このためカイロを使うのは下痢をしたときと腰がだるいときだけだ。

こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です!
今日のテーマは、「カイロ使いますか?」です。

まだまだ、寒い日が続きますね。
防寒対策の必需品は、やっぱりカイロだと思います。

水谷は、ちょっと、独特な匂いのする
使い捨てカイロの匂いが好きだったりします。

カイロって、ずっと英語だと思っていたのですが
今日、気になって調べたところ
『懐炉』っていう漢字があったので
...
第656回「カイロ使いますか?」

コメント (メインブログに移動します。)




カテゴリー

最近のトラックバック

最近のコメント

最近の記事

リンク

ブログ コミュニティ




月別アーカイブ

カレンダー

12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ブログ検索

RSSリンクの表示



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。