FC2ブログ
島谷的舞録゛のFC2出張所です。
碁ボード広場 石葉2の使い方 棋譜活用ノート チャット用碁盤ロッカー 島谷的雑棋帳
平野早矢香3連覇
平野、どん底からの復活V 全日本卓球 2009/01/18 21:00
 卓球・全日本選手権最終日(18日、東京体育館)78分間の激闘を制した瞬間、平野は両手で顔を覆って涙を流した。女子シングルス決勝。最終ゲーム、1-6とされてからの逆転で、感情が一気にほとばしった。
 昨日は豪慶親善碁会2009に参加して気を取られていたため全日本卓球選手権戦が行われていることを失念していた。
 朝食を食べながらNHKニュースで平野早矢香選手3連覇の朗報を見て小躍りした。
 王輝選手との決勝は息もつけないシーソーゲームだったようだ。最終ゲームで5ポイント先取されてからの平野選手の粘りは素晴らしかったという。
 ダイジェストされたTV画面でも平野選手の形相は凄い。
 吾輩は平野選手のこの凛々しい顔の熱烈なファンなのだ。
 王輝選手のカットにたいしてツッツキで応戦するのでなくオーソドックスなドライブで応戦する。
 卓球はこうでなくっちゃ!!!
 まだ勝ったことがない天敵の王輝選手に堂々と打ち勝ち逆転優勝した平野選手の涙と笑顔。
 朝飯がうまかった。
コメント (メインブログに移動します。)

スポンサーサイト




モンスター被害者は困窮被害者の敵
 被害者を救済する必要がある災害や事件が生じると必ず多数のモンスター被害者が出現する。
  • 被害を受けていないのに被害をうけていると偽って救済措置の恩恵を受けようとする偽装被害者
  • 妥当な救済措置を不服として多額な補償を得ようと恐喝するごね得被害者
 これらのモンスター被害者の要求に唯々諾々と従っていたのでは血税の浪費になる。
 行政は被害者の査定を厳重にせざるを得ない。
 このため困窮被害者に対しても疑惑の目が向けられ被害者に不愉快な思いを与えるだけでなく救済が遅れ困窮に拍車をかけることになる。
 また救済が不足だとごね得被害者が過大な補償を求めて訴訟を起こしたりすると決着が付くまで救済が遅れ一刻も早く救済して欲しい困窮被害者を苦しめることになる。
 モンスター被害者は困窮被害者の敵だ。
 モンスター被害者を撲滅するにはどうしたらいいだろう。
 ごね得か正当な要求かの判断は難しいからごね得被害者の撲滅はむずかしいかもしれない。
 しかし偽装被害者は判断できるのではなかろうか。
 現在は被害者でないことがバレれば救済措置を受けられないだけなので軽い気持ちでダメモトと被害者を装う輩が少なくない。
 偽装被害者に重罪を科すようになれば偽装被害者は激減するのではなかろうか。
 偽装被害者か真の被害者か判定するのに時間をかけると困窮被害者の救済が遅れてしまうからとりあえず救済措置を行い偽装被害者であることが発覚した時点で厳罰に処し大々的に報道すれば被害を偽装するモンスターは減って行くと思う。
 しかし今の日本は行政が被害者の中にモンスターがいると発言すると待ってましたと反体制勢力が発言者を糾弾するからモンスターを追放する制度を作ることは無理なんだろうなぁ。
コメント (メインブログに移動します。)


十八番 (今日のテーマ)
BlogPet 今日のテーマ 十八番
「1月19日はカラオケの日、カラオケでよく歌う曲はなんですか?」
 カラオケに行かなくなってから何年経つだろう。
 夜遅くまで起きていられた頃は飲み会の2次会には必ずカラオケだった。
 吾輩の持ち歌はブルーハーツの情熱の薔薇。
 テンポがよく短い曲なので音痴の吾輩でもなんとか歌いきれた。
 夜9時前に寝なければならない体質になってから飲み会も遠ざかりカラオケにも行かなくなった。
 昼間の飲み会とカラオケをする仲間はいないかなぁ。
コメント (メインブログに移動します。)




カテゴリー

最近のトラックバック

最近のコメント

最近の記事

リンク

ブログ コミュニティ




月別アーカイブ

カレンダー

12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ブログ検索

RSSリンクの表示