FC2ブログ
島谷的舞録゛のFC2出張所です。
碁ボード広場 石葉2の使い方 棋譜活用ノート チャット用碁盤ロッカー 島谷的雑棋帳
あけましておめでとうございます
From Ida
====================================================
ご無沙汰しております。昨年はお怪我をされて入院されていたとか、お元気でしょうか。滅多に来なくなってしまいましたが今年もよろしくお願いいたします。

AAACAFEはついに「広告なし版」がなくなり、アプレット碁盤ウィンドウにも上下に広告が自動で張り付くようになりました。

そんなこともあり、分散している私のWebコンテンツを整理しようと、暮れから、無料サーバーやら簡易CMSなど探しつつ、再構築していこうとしていました。とりあえずUnder Construction ですが、遊びに来ていただければさいわいです。

http://idqtl.net46.net/qhm/
コメント (メインブログに移動します。)

スポンサーサイト




時差ぼけ対局
 碁のボケがあまりにひどすぎるので12月3日以来リアルタイム碁を打つのを封印していた。
 年が明けたので脳慣らしのためKGSにログインして対局し棋譜をダウンロードしようとKGS対局履歴のページを開くと
shimaa5974 の対局は 1月 2009 の間行なわれていません。

他の月に行なわれた対局をみるには下の表から月を選んでください。
と表示されている。
 そんなバナナ。
 ユーザー名を間違えたのかな?ユーザー名shimataniで開いても同じだ。
 ログが消えてしまったのかいな?いままでの棋譜はあるのだろうか?
 12月を覗いてみた。
 あったーっ!!!!
 いま打った対局は12月31日23時44分で記録されている。
 そっか日本時間は世界標準時より9時間進んでいるから8時44分は世界標準時では昨夜になってしまうんだ。
 昨年は碁を打たないつもりだったのに打ってしまった。
 打ち初めのつもりが打ち納めだったんだ。
 今年は時差ぼけからはじまった。



麻生首相の最後のチャンス
 李明博韓国大統領と首脳会談を行うため麻生首相は11日に韓国に行くそうだ。
 落城間近の麻生首相に李明博大統領がどこまで真剣に相手にしてくれるか疑問ではあるがこの訪韓が麻生政権復活の最後のチャンスだろう。
 訪韓の際には竹島および対馬に関する資料をしっかりと用意し、領土問題で食い下がって欲しい。
 領土問題は一朝一夕で解決するはずはないが形だけの抗議ではどんどんと後退させられてしまう。
 少なくとも日本は絶対に退かないぞという態度を世界に示さなければいけない。
 一歩も後へ引かず論議し現状よりも少しでも前進することができれば敵地に乗り込んでの成果だから麻生首相の外交手腕が評価され支持率が高まろう。
 政治生命を賭けて頑張って欲しい。
コメント (メインブログに移動します。)


謹賀新年 2009年元旦
明けましてお目出度うございます。
 本年もよろしくお願いいたします。

コメント (メインブログに移動します。)




カテゴリー

最近のトラックバック

最近のコメント

最近の記事

リンク

ブログ コミュニティ




月別アーカイブ

カレンダー

12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ブログ検索

RSSリンクの表示