FC2ブログ
島谷的舞録゛のFC2出張所です。
碁ボード広場 石葉2の使い方 棋譜活用ノート チャット用碁盤ロッカー 島谷的雑棋帳
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


勝手ヨミならヨマぬ方がまし
┌┬┬┬┬┬┬┬┬┬┬┬┬┬┬┬┬┬┐
├┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┤
├┼┼┼┼┤
┼┼・┼┼┼┼┼┼┤
┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┤
┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┤
┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┤
├┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼
1115┼┼┼┼┼
├┼┼┼┼┼12・┼┼┼┼┼┤
┼┼101413┼┼┼┼┼┼┤
├┼┼┼┼┼┼┼┼┼┤
├┼┼┼┼┼┼┤
├┼┼┼┼┤
├┼┼┼┼┼┼┤
├┼┼┼┼
├┼┼┼┼
├┼┼┼┼┼┼
└┴┴┴┴┴┴┴┴┴┴┴┴┴┴┴┴┴┘
 108手目オキにナラビは大錯覚。
 この手で第一感通り白Aコスミツケと受けていればなんということはなかった。
 普段は手拍子で打つくせにこういうときに限って考えすぎてナラビと頑張ってみる。
 ツギまではヨミ筋通り。ナラビを打った時点では白Bキリで黒全滅のつもりだった。
 ところがツギのときいつもはしないヨミの確認をしてしまった。
 すると白Bキリでは白攻合い負けでトラレではないか。急遽10カカエと方針変更。
 11カケツギと連絡され白地が蹂躙された上に15ツケで中央の黒もふっくらとした。
 この後ヨセで損に損を重ね7目半の負け。
 10の時点の精神状態では延命治療をしても負けるにきまっているのだから白Bキリを決行してトラレて投了した方が精神衛生によかった。
 普段はヨミの確認などせずポンポン手拍子でうつのにこういうときに限って無駄なヨミ直しをする。
 碁を打つのが嫌になった。
アプレット碁盤で棋譜表示

スポンサーサイト

グーグルアースが対馬を韓国領と記載
【対馬が危ない!】グーグル地図サービスで“領土論争” 「韓国領」と書き込み 02:02
iza:イザ!
 長崎県対馬市で不動産が韓国資本に買い占められるなどしている問題で、インターネットの地図サイト「グーグル・アース」上で対馬が「韓国の植民地」「韓国(領)」などと記載されていることが分かった。一般のユーザーが投稿したものとみられるが、全世界から見ることができるため、事情を知らない国内外の閲覧者の誤解を招く恐れがあり、問題化しそうだ。
 グーグルアースに対馬が韓国領と記載され「対馬は韓国の土地、返してもらわなければならない」などのコメントがよせられているという。
 グーグルアースは世界的に利用者が多いサイトだ。
 グーグルアースに『対馬は韓国領』と記載されているのを放置したら世界の人たちは対馬を韓国領だと思うようになってしまうだろう。
 日本政府は一刻も早く正式にグーグル社に抗議して記載を訂正させ謝罪広告をさせなければならない。
 円高ウォン安で対馬に韓国の観光客が激減して対馬の人は生活に苦しんでいるという。
 日本政府は対馬の人が韓国に頼らなくても生活できるように対馬に援助の手を差しのばすべきだ。
 このままでは対馬を韓国に乗っ取られてしまう可能性が大だ。
コメント (メインブログに移動します。)


元厚生次官連続殺傷容疑者出頭
 マスメディアを騒がせた元厚生次官連続殺傷事件で昨夜9時過ぎ警視庁本部にさいたま市北区に住む小泉毅(46)と名乗る男が軽乗用車で乗り付け「おれが事務次官を殺した」と出頭した。
 小泉容疑者が出頭した目的はなんだろう。
 犯行は赤穂浪士の吉良邸討ち入りを思わせるような用意周到なものに感じられた。
 家中探し回って元厚生次官を殺すぞという意志が感じられた。
 その犯人がなぜ突然出頭したのだろう。
 近所の人の噂によると小泉容疑者は定職がなさそうでなにかと因縁を付けるコワイ男のようだ。
 おそらく暴力団員なのだろう。
 暴力団の世界では替え玉出頭が少なくない。
 小泉容疑者は犯人ではなく替え玉なのではなかろうか。
 警察の取り調べでは犯行に際しての辻褄の合う供述をして起訴されて公判におよぶと供述を覆して無罪を主張する可能性がある。
 あるいは犯行を認めて服役し箔を付けてシャバに戻り暴力団での地位を高めようというのだろうか。
 それにしても犯行の動機が「昔、保健所にペットを殺され腹が立った」とはあまりにもこじつけだ。
 小泉容疑者の単独犯行にせよ暴力団の替え玉出頭にせよ元構成事務官殺傷犯人の目的はなんだったんだろう。
【元厚生次官ら連続殺傷】「小泉毅」近所でも有名な“クレーマー” 01:56
iza:イザ!
 警視庁に出頭してきた「小泉毅(つよし)」と名乗る男は、さいたま市北区の2階建てアパートの2階に住んでいた。

 同じアパートに住む定時高校に通う男性(20)は「丸刈りでヒゲをはやして目つきも悪く、感じが悪い人だった。郵便局の人などが訪れると、『払わない』とどなって追い返していた」と話す。

 男性によると、男は昼間でも家にいて仕事をしていないようだった。いつも原付きバイクで移動していたという。
「俺が次官を殺した」出頭の男を銃刀法違反で逮捕 殺傷事件の裏づけ急ぐ 02:58
iza:イザ!
 さいたま市南区と東京都中野区で、元厚生事務次官とその家族が相次いで殺傷された事件で、警視庁は23日未明、血のついた包丁などを所持して「元次官を刺した」と出頭した男を、銃刀法違反容疑で逮捕した。

 逮捕されたのはさいたま市北区、無職、小泉毅容疑者(46)。
 調べによると、小泉容疑者は 22日午後9時40分ごろ、東京都千代田区霞が関の警視庁に軽自動車で乗りつけ、庁舎の警備に当たっていた機動隊員に「俺が事務次官を殺した」などと話したという。動機については「昔、保健所にペットを殺され腹が立った」などと供述しているという。
コメント (メインブログに移動します。)




カテゴリー

最近のトラックバック

最近のコメント

最近の記事

リンク

ブログ コミュニティ




月別アーカイブ

カレンダー

10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブログ検索

RSSリンクの表示



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。