FC2ブログ
島谷的舞録゛のFC2出張所です。
碁ボード広場 石葉2の使い方 棋譜活用ノート チャット用碁盤ロッカー 島谷的雑棋帳
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


KGS4kロボットの棋力
KGS4kロボット KGSに4kのロボットが現れたのでお手並みを拝見してみた。
 やはりロボットらしく突拍子もない手を連発する。
 4kはおろか10kもないのではと面白半分に相手をしていたら猛然と力を出してきて右上隅や左上隅がピンチになってしまった。
 ロボットは部分的なヨミには強いはずだからツブサレたかと思ったが不思議なことに1本道なはずの手順を間違えてツブレたのはロボットだった。
 プログラムのバグだろう。
 それでも劫を仕掛けてきたりヤケクソで取りかけに来たり人間ぽいところもあって藁た。^^


スポンサーサイト

スポーツ観戦 (今日のテーマ)
BlogPet 今日のテーマ スポーツ観戦
「プロ野球にサッカーに格闘技など。スポーツは沢山ありますが観戦して楽しいスポーツはなにですか?」
 卓球でごじゃる。
 試合がスピーディーでスリリングだ。
 野球は試合運びがのろくていらいらするしサッカーはルールがわからないからちっとも面白くない。
 卓球以外で見るスポーツは女子マラソンくらいのものかなぁ。
コメント (メインブログに移動します。)


田母神俊雄航空幕僚長は平成のガリレオ
 田母神俊雄航空幕僚長は第2次世界大戦を日本の侵略とする見方に疑問を示す論文が公表されたことで更迭された。
 普段することがノロマな政府もこういうことになると早いなぁ。
 真実は発表するタイミングによっては悪にされる。
 ガン患者にガンを告知していい場合と悪い場合がある。
 また発表する時期によっては迫害されることもある。
 ガリレオ・ガリレイは地動説を発表して迫害されたし、ダーウィンは種の起源を発表してキリスト教を冒涜すると非難された。
 田母神俊雄航空幕僚長の論文は発表される時期が悪かった。
 手の届くところに政権の座がぶら下がっていて一刻も早く自民党を引きずり下ろしたいと画策している民主党にとって格好の攻撃材料だ。
 慌てて田母神俊雄航空幕僚長を更迭し自民党はこの意見を遺憾に思うとする姿勢を見せる必要があっただろう。
 この素早い対応で中韓両国は日本政府の責任を追求しないという。
 ことなかれ主義の政府は田母神俊雄航空幕僚長を生け贄とすることにより衆院選を控えて中韓を相手にすることを避けることに成功した。
 田母神俊雄航空幕僚長は平成のガリレオ・ガリレイといえよう。
幕僚長「論文」 日本政府責任に言及せず 韓国政府 11/01 19:16
iza:イザ!
 【ソウル=水沼啓子】韓国外交通商省の報道官は1日、防衛省の田母神俊雄航空幕僚長が先の大戦を日本の侵略とする見方に疑問を示す論文を公表したことについて、「論文で主張した内容は歴史の事実を覆い隠すことでありえないことだ。このような歴史歪曲(わいきよく)が繰り返されてはいけないということをもう一度強調しておきたい」と批判する声明を発表した。

コメント (メインブログに移動します。)



カテゴリー

最近のトラックバック

最近のコメント

最近の記事

リンク

ブログ コミュニティ




月別アーカイブ

カレンダー

10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブログ検索

RSSリンクの表示



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。