fc2ブログ
島谷的舞録゛のFC2出張所です。
碁ボード広場 石葉2の使い方 棋譜活用ノート チャット用碁盤ロッカー 島谷的雑棋帳
食品テロの悪寒
 中国山東省は毒冷凍インゲンの栽培・加工過程に問題はなかったと発表した。
 そうだろう。袋から取り出して臭いを嗅いだだけで悪臭がするインゲンを大量に扱ったら工場内は異臭がたちこめて測定器を使わないでも異常に気づくだろう。
 日本の捜査でも混入時期は中国での製造・袋詰め過程か、日本の店舗で梱包が解かれた後だった可能性が高いと見ている。
 だからといって製造メーカーに責任がないとは言えない。
 メーカーの従業員にアルカイダ、北朝鮮工作員などのテロリストがいる可能性が大だろう。
 袋詰め作業の従業員にテロリストがいれば数袋に致死量の毒を注入することは容易なはずだ。
 社会不安を起こすにはインゲン全部に毒を混入する必要はない。
 むしろ製品全体を汚染させれば検査で発覚する。
 大量生産のうちの数袋なら抜き取り検査で発覚する可能性はゼロに等しいだろう。
 テロ組織は毒ギョーザ事件や毒インゲン事件の成功に味を占めて今後このような食品テロを続発させる恐れがある。
 鳩山邦夫元法相は友達の友達がアルカイダ発言で物議をかもしたことがある。
 我が国にもアルカイダや北朝鮮工作員がごろごろいるだろう。
 これらのテロリストが我が国の食品工場で食品テロを決行しないように我が国も万全な対策をとる必要があると思う。
インゲン冷凍処理後に混入か 殺虫剤、袋の内側からも検出
10/16 21:39
iza:イザ!
 中国製冷凍インゲンから高濃度の有機リン系殺虫剤ジクロルボスが検出された問題で、製品の袋の内側からも殺虫剤が検出されていたことが16日、警視庁捜査1課の調べで分かった。インゲン以外からも殺虫剤が検出されたことで残留農薬の可能性は消え、人為的混入の疑いがより強まった。検出値の高さから殺虫剤混入は中国工場でインゲンが洗浄、冷凍処理された後とみられ、混入時期は中国での製造・袋詰め過程か、日本の店舗で梱包が解かれた後だった可能性が高い。警視庁は混入時期の絞り込みを進めている。
コメント (メインブログに移動します。)

スポンサーサイト




カラオケ好き? (今日のテーマ)
BlogPet 今日のテーマ カラオケ好き?
「あなたはカラオケが好きですか?カラオケにいく頻度はどれくらいですか?できればレパートリーも教えて下さい。」
 好きだ。飲み会の後のカラオケは必ずつきあった。
 レパートリーはブルーハーツの情熱の薔薇だ。(古ッ!)
 しかし今は夜8時過ぎまで起きていられないからだになってしまったのでカラオケはおろか飲み会さえつきあえない。
 カラオケに行かなくなってから5年以上経つ。
 友人がどんどん減って行く。。・゚゚・(×_×)・゚゚・。
コメント (メインブログに移動します。)


野田聖子を糾弾せよ
製造中止「蒟蒻畑」に同情1万人…ネットに反対の声
00:15
 今年7月、1歳男児がこんにゃく入りゼリーをのどに詰まらせて死亡した事故を受け、今月から主力商品「蒟蒻畑」の製造を中止したマンナンライフに、再開を願う声が多数寄せられている。従業員わずか70人強の同社には、連日電話やメールで激励が寄せられ、ネット上の中止反対署名は1万人に迫る勢いだ。本社がある群馬県富岡市も、税収面でうまみの大きいトップ企業だけに心境は複雑?
 マンナンライフの蒟蒻畑の製造中止に反対する署名が1万人以上集まった。
 署名運動の締め切りは11月3日だから2万人は超えるだろう。
 蒟蒻畑をのどに詰まらせて死亡する事故は製品の欠陥ではない。消費者の責任だ。
 消費者行政担当相としての威力を笠に着て製造中止に追い込ませ私は消費者のことを真剣に考えていますというふりをするのはいかにも売信婦野田聖子らしい売名行為だ。
 この論法が成り立つならアクセルとブレーキを踏み間違えて人身事故が多発するオートマ車も製造中止させなければならないし餅や飴なども製造中止させなければならないだろう。
 民主党はなにをしているのだといいたい。
 蒟蒻畑の生産中止はマンナンライフ社の経営を圧迫するだけではない。群馬県のコンニャク製造農家の生活も圧迫するのだ。
 民主党は遠い昔のマルチ商法を養護する質問をしたことを取り上げるだけでなくこのような不条理な行政指導を糾弾すべきだろう。
野田消費者相がマルチ商法擁護質問 一転釈明「勉強不足」
00:31
iza:イザ!
 野田聖子消費者行政担当相は16日の参院予算委員会で、平成8年に国会で「一部の悪質な例ばかり強調されると新たな産業をつぶしてしまう」とマルチ商法を擁護するような質問をしていたことを自ら明らかにした。野田氏は16日夜、河村建夫官房長官に、平成12年以降数年にわたり、関係業者にパーティー券を複数枚購入してもらっていたと説明した。
コメント (メインブログに移動します。)





カテゴリー

最近のトラックバック

最近のコメント

最近の記事

リンク

ブログ コミュニティ




月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ブログ検索

RSSリンクの表示