fc2ブログ
島谷的舞録゛のFC2出張所です。
碁ボード広場 石葉2の使い方 棋譜活用ノート チャット用碁盤ロッカー 島谷的雑棋帳
視力はいくつ? (今日のテーマ)
BlogPet 今日のテーマ 視力はいくつ?
「あなたの視力はどれくらいですか?目が悪い方はメガネ派?コンタクト派?」
 我が輩の視力は明るさによって大幅に変わる。
 視力検査の明るさでは1.2くらいあるが薄暗い我が家の室内では0.5あるだろうか。うっかりすると0.1そこそこのときがあるかもしれない。
 しかし屋外では視力がいいぞ。天気のよい日で順光なら数百m先のものでも識別できる。
 自動車を運転するときは3つ先の信号を見てタイミングをはかっている。
 散歩のときはいつも遠くを見ていて木の枝に鳥が留まったりするのを眺めて楽しんでいる。
 その代わり足下がおろそかになって犬の糞を踏んだり水たまりに足を突っ込んだりしてしまう。(汗)
 我が輩は遠視なので大学時代から凸レンズの眼鏡をかけている。
 我が輩は目に異物が入るのが大嫌いなのでコンタクトレンズをしようと思ったことはない。

スポンサーサイト




盗人猛々しいブラジル大統領
 ブラジル大統領は『バイオ燃料を排斥することこそが本当の意味での人道に対する罪』だと吠える。
 食糧用トウモロコシ畑をバイオ燃料の原料用農作物の畑に転換させてボロ儲けを企んでいる国の大統領なら当然のセリフだろう。
 盗人猛々しいとはこのことだ。
 くどいようだが我が輩はバイオ燃料すべてに反対ではない。
 雑草を燃料化する、生ゴミを燃料化するなどの産業化はどんどん推進して欲しい。
 我が輩が反対しているのは貴重な食料を生産する農地を燃料用材料に転換することだ。
 食料生産を燃料生産に転換することに専念する国家はテロ支援国家より罪が重いといいたい。




カテゴリー

最近のトラックバック

最近のコメント

最近の記事

リンク

ブログ コミュニティ




月別アーカイブ

カレンダー

03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

ブログ検索

RSSリンクの表示