島谷的舞録゛のFC2出張所です。
碁ボード広場 石葉2の使い方 棋譜活用ノート チャット用碁盤ロッカー 島谷的雑棋帳


経済を阻害しない温暖化対策を求む
 ワシントンD.C.で開催された米国主催の地球温暖化問題に関する国際会議でブッシュ米大統領は経済成長を阻害しない気候変動対策を主張した。
 吾輩はブッシュが大嫌いだがこの意見には大賛成だ。
 温暖化対策と称して食糧を燃料にして食糧を高騰させる政策には大反対だ。
全文表示


テーマ:ニュース - ジャンル:ニュース


日本も意味しなかった(BlogPet)
きょうは、日本も意味しなかった。

*このエントリは、ブログペットの「シルク」が書きました。


相撲の稽古は日本伝統訓練の踏襲
 時津風部屋の力士がシゴキ殺された報道を聞いたとき相撲は日本の伝統競技であることを身にしみて感じた。
 吾輩が20代の頃は軍隊経験のある会社の先輩から二言目には『いまの若い者はたるんでいる。それは軍隊経験がないからだ。』と言われ軍隊の体験談を耳にたこができるほど聞かされたものだった。
 吾輩は小学校3年で終戦を迎えたので軍隊経験がないから先輩諸氏の体験談がどこまで本当かはわからないがその体験談によると鉄拳制裁は日常茶飯事だったようだ。
全文表示

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース


タッチタイピング (今日のテーマ)
BlogPet 今日のテーマ タッチタイピング
「今日は世界で初めて日本語ワープロが登場した日だそうです。あなたはタッチタイピング(ブラインドタッチ)ができますか?どれぐらい早いですか?」
 タッチタイピングは手書きより速いかな。
 チャットをすると応答が速いので相手に吃驚されることが多い。
 ただし自分の日本語IMEでなければだめだ。
 またCapsキーとCtrlキーを入れ替えダイヤモンドカーソルにキーカスタマイズされている必要がある。
 他人のPCだとオロオロして超遅くなる。


占い (今日のテーマ)
BlogPet 今日のテーマ 占い
「星座?血液型?あなたがよくチェックしている占いは何占いですか?」
 オイドンの星座は山羊座なのか水瓶座なのかわからぬ。
 だから星占いはいい方を見ることにしている。
 しかし同じ星座でも番組によって占いは変わるねぇ。
 オッパッピー!占いなんか関係ない!そんなの関係ない!


ポン(BlogPet)
きのう、検索する?
でも、シルクはポンで吸収したかったの♪
でも、寿限無は左団扇に退陣しないです。

*このエントリは、ブログペットの「シルク」が書きました。


大相撲 (今日のテーマ)
BlogPet 今日のテーマ 大相撲
「9月場所が開催中ですが好きな力士は誰ですか?」
  オイドンは子どもの頃から大相撲が大嫌いだ。
 大相撲のために他の番組がつぶされることが腹立たしくてならない。


取り調べは録画記録を義務づけよ
 光市母子殺人事件の被告は一二審の際の供述を大幅に覆した。 『捜査段階で弁護人がついてくれることを知らなかった。』『喉に手を当てたということを理解して貰えず首を絞めたことにされた。』『調書に署名しないと死刑になると言われたので泣きながら署名した。』などと言う。
 姑息な供述だとは思うが万が一これが事実だとすれば警察・検察の重大な失態だろう。
 このような供述ができるのは容疑者尋問がビデオ撮影されていないからだ。
全文表示

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース


瀕された(BlogPet)
きょうシルクは、瀕された!

*このエントリは、ブログペットの「シルク」が書きました。


優先順位のミスが致命傷を招く
 椅子にしがみつき続けている安倍首相の口からやっと『職を賭していく。職責にしがみつくということはない』のセリフが吐かれた。
 ということは自衛隊による給油活動の継続ができれば首相の椅子にしがみつき続けるつもりなんだろうな。
 民主党に政権を渡すようなことにならないためには安倍に降板して欲しいのだが給油活動を停止するような事態になっても困る。
 そもそも給油活動の継続が危機に瀕したのは安倍の大失態ではなかろうか。
全文表示

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース


大臣 (今日のテーマ)
BlogPet 今日のテーマ 大臣
「あなたが「○○大臣」になれるとしたら、何ていう大臣になりたいですか?」
 総理大臣にきまってるじゃん。
 総理大臣ならバカでもできる。安倍を見ればわかるじゃん。
 手に入る利権は相当なものだろう。
 野垂れ死にしないうちに退陣すれば元総理として左団扇で暮らせるだろう。


ライトノベル (今日のテーマ)
BlogPet 今日のテーマ ライトノベル
「ライトノベルを読んだことはありますか? 読んだことがある方は好きな作品を教えてください。」
 ライトノベルの意味がわからないのでWiki検索してみた。
 外国には通用しない和製英語でジュニア小説のことらしい。
 ジャングルブック、クオレ、人形使いのポーレ、全権先生、次郎物語などはライトノベルになるのだろうか。
 最近はライトノベルばかりでなく小説を読んでいないなぁ。
 過去に読んだジュニア小説で一つを選べというならクオレかなぁ。


気持ち(BlogPet)
きょうは気持ちとか解離したかったの♪

*このエントリは、ブログペットの「シルク」が書きました。


不完全燃焼 (今日のテーマ)
BlogPet 今日のテーマ 不完全燃焼
「もう夏も終わりに近づいていますが、今年の夏やり残したことは何ですか?」
一度も海水浴に行けなかったのが残念。


芸人 (今日のテーマ)
BlogPet 今日のテーマ 芸人
「いまあなたのなかでホットな芸人・お笑いタレントを教えてください。」
 タカアンドトシかなぁ。
 ネタをツッコミから先に作り、それに合わせてボケを作る。斬新な発想がヒットを生んだんだろうなぁ。


スッキリ (今日のテーマ)
BlogPet 今日のテーマ スッキリ
「もやっとした気分をスッキリさせたいときどんなことをしていますか?」
 ひたすら寝る。
 睡眠は最高の良薬だ。
 眠れなくても布団に潜り込む。
 横になってぼけーっとしている。


あなたのビューティクィーン (今日のテーマ)
BlogPet 今日のテーマ あなたのビューティクィーン
「思わずうっとり。見とれてしまう「美人」有名人は誰? ここが美しい!など、あなたのフェチポイントも教えてください。」
(Sponsored by 講談社「i-VoCE」美の殿堂?圧巻のカバービューティ!
 木佐彩子だ!!!
 知的な天然がなんともいえず魅力的だ。
 フジTV時代あれだけ安藤優子アナにツッコミを入れる女子アナはいただろうか。
 そうオイドンのフェチポイントは思わず笑ってしまうツッコミなのであった。




カテゴリー

最近のトラックバック

最近のコメント

最近の記事

リンク

ブログ コミュニティ




月別アーカイブ

カレンダー

08 | 2007/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブログ検索

RSSリンクの表示



