島谷的舞録゛のFC2出張所です。
碁ボード広場 石葉2の使い方 棋譜活用ノート チャット用碁盤ロッカー 島谷的雑棋帳


しら(BlogPet)
きょうシルクがしらみたいな関連しなかった?

*このエントリは、ブログペットの「シルク」が書きました。


夏ファッション (今日のテーマ)
BlogPet 今日のテーマ 夏ファッション
「あなたはクールビズしてますか?」
 オイドンは30年ほど前からノーネクタイ開襟派だ。
 ネクタイをするのは冠婚葬祭のときだけだ。
 ネクタイ着用を義務づけられた場所に出席するときはシャツの一番上のボタンを外した状態でループタイをする。これなら首周りが緩いから我慢のしどころだが開襟より暑苦しい。
 ネクタイ禁止法を制定して欲しいものだ。


ザ・くびれたい(ダイエット体験談) (今日のテーマ)
BlogPet 今日のテーマ ザ・くびれたい(ダイエット体験談)
「痩せた! 太った……!? 何やった?あなたのダイエット体験談を教えてください。」
(Sponsored by 講談社ビューティエンジン「i-VoCE」
 昨年の4月までのオイドンは体重60~62kg体脂肪20~23%胴回り63cmだった。
 たまたまTBSのぴーかんばでぃを見て食前にヨーグルトを食べるとタイトジャンクションという小腸の脂肪を吸収する穴を閉じるので太らなくなるという番組を見た。
 さっそく食後に食べていたヨーグルトを食前に摂るようにしたところ2週間で体重と体脂肪が顕著に減った。
 その後じわじわと体重、体脂肪、胴回りが減り、いまでは体重56.5~55.5kg体脂肪19~18%胴回り79cmだ。
 それまで履いていたズボンがぶかぶかでベルトで締めなければずり落ちてしまうようになった。
 食事や運動の質や量は変わっていないから胴回りが細くなったのは食前ヨーグルトの効果だと思っている。
関連過去記事
http://qin.seesaa.net/article/16931682.html
http://qin.seesaa.net/article/17446261.html
http://qin.seesaa.net/article/19705706.html
http://qin.seesaa.net/article/25690586.html
http://qin.seesaa.net/article/26630484.html


安倍改造内閣スタート
 安倍改造内閣が発表された。お友達内閣でないことを示すため安倍首相に辛口だった舛添議員などを閣僚に入れたり各派閥からベテラン議員を登用した。
全文表示

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース


熱帯夜 (今日のテーマ)
BlogPet 今日のテーマ 熱帯夜
「暑くて寝苦しい夜、眠れないときは何をして過ごしますか?」
 足を上げて足の裏を壁に付ける。ひんやりして気持ちがいい。
 仰向けになったまま腰をだんだんと壁に近づけ足を高く上げる。
 そのうち眠くなって寝てしまう。


ギター (今日のテーマ)
BlogPet 今日のテーマ ギター
「ギターを弾いたことはありますか? 弾いたことのある曲、弾いてみたい曲を教えてください。」
(Sponsored by 映画「ブラック・スネーク・モーン」9月1日(土)より渋谷シネ・アミューズにて公開
 中学校の頃ギターに挑戦したことがある。
 夢はアルハンブラを奏でることだ。
 しかしカルカッシの教則本の数ページで挫折した。
 そもそも練習に入る前の調律がうまくいかない。
 湿気の強いところに住んでいたので手入れが悪いとかびが生えるし穴の中からムカデが出てくる。
 ギターを弾いているときムカデに指を刺されたことがある。
 それ以来ギターを弾いたことがない。


浴衣 (今日のテーマ)
BlogPet 今日のテーマ 浴衣
「あなたは今年浴衣を着ましたか?また着た方はどんな浴衣か教えてください。」
 オイドンの浴衣は湯上がりに着るのが目的だからごくごく普通の浴衣だ。
 汗を吸い取るには浴衣に限る。浴衣を着た方が裸でいるより涼しい。
 汗が噴き出なくなってから浴衣を脱ぎ裸になって暑さを凌ぐ。
 室温が34℃以上になるまではエアコンを入れない。


自由研究 (今日のテーマ)
BlogPet 今日のテーマ 自由研究
「子供の頃、夏休みの自由研究でどんなことをしましたか?」
 小学校では自由研究はなかったような希ガス。記憶にない。
 中学校のときは労作展というのがあって各自が夏休みに制作したものを展示したものだった。
 ラジオ少年だったオイドンはアキバで買い集めたジャンク部品を組み合わせてラジオを組んだりラジオ調整用の計測器を組んだりしたものだった。


遅すぎた診断
 朝青龍の正式診断がやっと下された。
 急性ストレス障害は生命に差し迫った危険を経験したストレスなどが原因になるが朝青龍の場合は生命の危機にひんしない程のストレスに起因するから解離性障害だそうだ。
 オイオイ、誤診とはいえ生命に差し迫った危機を感じた患者を治療もせずに騒ぎ立てているだけでよかったんかい。
全文表示

テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース


ハンバーガー (今日のテーマ)
BlogPet 今日のテーマ ハンバーガー
「好きなハンバーガーは何ですか? セットにつけるサイドメニューも教えてください。」
 好きなハンバーガーショップはモスバーガーだ。てゆうかぁモスバーガー以外のハンバーガーショップは好きでない。
 モスバーガーでは照り焼きバーガーがいちばん好きだ。サイドメニューはフライドポテトかなぁ。


おらが街自慢 (今日のテーマ)
BlogPet 今日のテーマ おらが街自慢
「あなたの地元の良いところ、すごいところを自慢してください。」
 辺鄙なところに行けば自然豊かなのは当然だ。
 当地はすぐ傍を国道16号が走り東名横浜・町田ICまで約5km、小田急線町田駅・相模大野駅・東林間駅、田園都市線つきみ野駅・中央林間駅、横浜線町田駅・成瀬駅なども徒歩圏内にあるのに自然豊かで空気がよい。
 傍を流れる境川には名園の池で泳いでいるような大きな鯉がいっぱいいる。
 鴨、鷺、鵜など野鳥が飛び交う。セキセイインコは人気の的だ。最近はタヌキが中州に現れるようになった。
 春になれば河川敷に菜の花が咲き乱れる。
 川の両側の遊歩道には桜や金木犀などが植えられているから楽しく散歩できる。
 吾輩はインラインスケートで滑るのを日課にしているがジョギングや自転車で走るのを日課にしている人も多い。
 生鮮食品の価格も安い。
 貧乏人でも暮らしやすいというのが最大の自慢だろう。


ブログパーツ (今日のテーマ)
BlogPet 今日のテーマ ブログパーツ
「ブログペットを含めてあなたのブログにはどれくらいブログパーツがありますか?」
 ブログペットだけだ。
 ブログパーツは重くなるので貼り付けないことにしている。
 ブログペットはブログを書くネタを提供してくれることとコミュニケーションツールとして使えそうなので導入した。
 しかしブログペットのブログエディタはHTMLタグが使えないしカテゴリーを指定できないのが不便だ。


安倍の企む裏技
 毎日新聞の世論調査では内閣支持率22%自民党支持率17%だという。
 来るべき衆議院選挙で自民か民主かが争点なら自民の大敗が目に見えている。
 自民党が衆院選に敗北しないためにはどのような方法があるだろう。
 小泉元首相の裏技が思いつくだろう。
 つまり国民の多数が支持する政策に焦点を絞ってその政策の賛否を問う形で選挙をするのだ。
全文表示

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース


靖国問題の我的過去記事
 終戦記念日が近づく。また靖国問題がメディアを賑わすだろう。
 参院の議席を大幅に失った安倍首相は靖国参拝をどうするだろう。
 これから勃発するであろう靖国問題について吾輩の過去ログをまとめてみた。
国益最優先が施政者の努め 06/07/30
遊就館の展示内容を変えよ 06/08/01
国営廟が必要 06/08/06
結社の自由を損なわないか 06/08/08
宗教団体との議論は無意味 06/08/12
国営戦没者慰霊碑を望む 06/09/27
吾的靖国問題解決案 07/03/30

テーマ:政治・経済・時事問題 - ジャンル:政治・経済


世襲議員に黒幕はつきもの
 我が国の議員には世襲議員が少なくない。
 跡継ぎが親より同等以上の能力を持っていれば親の七光りがなくても議員になれるだろう。
 しかし親が優秀な政治家であっても必ずしも跡継ぎがその道に優れているとは限らない。別の道に進んだ方が遙かに能力を発揮できる場合が少なくないはずだ。
 それでも立候補すれば当選して議員になれるのは揺るぎない地盤があるからだ。
全文表示

テーマ:ニュース - ジャンル:ニュース


黒幕は誰だ
 赤城農水省の遅きに失した辞任は彼の将来と自民党に大きなダメージを与えた。
 吾輩は昨日までは赤城徳彦氏は棚ぼた的にありついた大臣の椅子を手放したくなくて煮え切らない態度をとっていたと思っていた。
 彼は総理官邸に呼びつけられその場で辞表を書かされたようだ。実質的な更迭だ。
 更迭された彼を見ているうちに疑問が湧いてきた。
 しらを切るにしてもあまりにも稚拙すぎる。あの虚ろな瞳はなんなんだ。
全文表示

テーマ:参議院選挙 - ジャンル:ニュース


赤城大臣野垂れ死に
 昼のTVニュースに赤城農水省の辞任と記者会見が報道された。
 記者からの『辞任の理由は?』という質問に赤城農水省は『自分の行動をいろいろと報道され選挙の不利を招いた』と重い口を開き選挙敗北の責任を渋々と認めた。
 遅きに過ぎる辞任だ。
 事務所費疑惑で自殺に追い込まれた松岡農水省の後釜だ。自分の事務所費に疑惑が生じた時点でさっさと辞任すべきだった。
全文表示

テーマ:政治のニュース - ジャンル:ニュース




カテゴリー

最近のトラックバック

最近のコメント

最近の記事

リンク

ブログ コミュニティ




月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2007/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ブログ検索

RSSリンクの表示



